石井あみofficial blog

セブ島を愛する40代2児の母

タレント活動を経て結婚

2018からセブ島に移住

CEBUYOLOの留学プランナーとして

セブ島語学留学のサポートをしています

 



 


 


クリスマス当日。

23.24日とXmas partyに

ご招待して頂いたので

25日はすでに終わった感満載指差し



とはいえー!

クリスマスの朝は

メインイベントがございました。






サンタさんからの贈り物

 

本当に楽しみにしながら

眠りについた2人。


早く起きすぎて親が起きられず、

まだリビングへ行くなと

引き止められていた子どもたち。

(ビデオまわしたいけど6:30は早いって)


ベッドルームでゴロゴロ

粘ってもらって

いざツリーへクリスマスツリー飛び出すハート



「わ〜、来てたねー!」

(白々しい)



お姉ちゃんは

トイカメラ(チェキ)





下の子は

「アンパンマンのそうじき」

をリクエスト。


引越しのことを考えると

嵩張るおもちゃは増やしたくなかったのですが

お誕生日の時から

これをリクエストされていて


本気度を感じてこれにしたのですが

(あ、サンタさんが)




※これが後に問題となる。





あれ?次女がビミョーな反応……


早速開けて電池を入れ

いざ使ってみると



4歳次女がぼそっと

「吸えないんだ」

と……


「うん、それおもちゃだから

フリだよフリ」



次女はね、

私のお手伝いをしたかった

みたいなんですよ。



だからまさかそれが

おもちゃだとは思わず。


我々もガチ手伝いの掃除機を

欲しがっていたとは思わず…




いや〜ん

そうだったのねー💕



まあでも切り替えが早いので

吸えないと分かってからも



「このピンクが髪の毛で〜」

とかポンポンを取れたゴミに見立てて

私の後ろをついて

お手伝いしてくれています。



はぁ可愛い

(次女に甘い)



ガチのにすれば良かったかなw






じいじサンタには

お姉ちゃんがチェキを持ったら


絶対やりたがるとおもったので

トイカメラにしました。



めちゃくちゃ喜んでたうさぎ

朝起きてもソッコー遊んでました。



4歳にはちょうど良い!

もうアンパンマンは卒業なのよきっと。





しかし

クリスマスってシアワセですね。



3個目の予約ケーキはimuri


福岡市

桜坂にある洋菓子店imuriの

クリスマスケーキをオーダー。


ピスタチオケーキが

ベースの苺タルト🍓




手前のがimuriのタルト


大人向けだったし

12cmにして小さかったので

子どもたちには当日

不二家のケーキを買い足しました。


良かった気づき

子どもたちは

不二家のショートケーキが

気に入っていました。


大人もケーキを堪能。


𓏸𓈒 𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝙲𝚑𝚛𝚒𝚜𝚝𝚖𝚊𝚜𓍄



子どもたちの笑顔がたくさん

見られて

福岡も雪はそこまで酷くならず

イベントも予定通り終了。



幸せなクリスマス週間でした。

クリスマスツリーありがとうサンタ


来年はセブ島かな。




ではまたすぐダイヤモンド