イベントバナー

 



サムネイル

❁❁❁石井あみ❁❁❁
3才と6才の姉妹の母/40代/159cm
東京生まれ
2019~セブ島に移住し、海外子育て
現在は一時帰国、福岡移住中デス


 ╲アクセスありがとうございます╱



Instagram はこちらですスター
  



暑い日が続いてましたが

すっかり朝は冷えこんできた

福岡。


それでも東京よりは

まだ寒くなさそうです。


コート着る季節はすぐそこ…






サムネイル

セブ生まれの次女が
4才になりました🎂



私の誕生日とハロウィンに挟まれた

メインイベント、次女バースデーパンダ



母さん夜な夜な飾り付け。

これなんと…


全部キャンドゥで買いました!ふんわり風船ハート



最近はすごいですねーふんわり風船星


大きな熊も🧸100円

足をはめ込むタイプの

ユニコーンも100円

大きな雲も100円


全部100円です!

は?


膨らますストローも付いているんですよ。

買ったまますぐ

パーティーできますね!



よく見るとガーランドの

BIRTHDAYを作るのめんどくさくて、

B DAYと省かせて頂きました。



バースデーガールは朝起きて

恥ずかしながらも

嬉しそうにしていました。


よかったよかったふんわり風船ハート

まあ翌日には

バレーボールにされてましたけどね🏐


(´°‐°`)ナンデ






去年に引きつづき、

リクエストはキティちゃんのケーキ。


イラストを書いて

福岡市にある

Happinessさんに

お願いしましたバースデーケーキ



2年ぶりのリピートなのですが

去年は間に合わず…学習して

今年は早めに頼んでよかったー!



元キルフェボンで働いていた

パティシエさんが作るケーキ。



甘さも控えめで美味しいんですバースデーケーキ

大人もぺろっといけちゃいます!





クッキーかわいいピンクマカロン



まだまだ赤ちゃんみたいな4才次女。

最近やっと、かわいいなぁと

噛み締めるようになりました。

(遅め)


それまではやっぱり、

お世話の面でも

やらなきゃいけない事が

たくさんあって、怒ったり

カリカリしてばっかり。




上矢印手放せませんグッ



ようやく、

「ほうほう、がんばってるな、そうなのね」

と引きで見られる時間が

多くなって来た

気がします。気がね。



この調子で急ピッチで

可愛がりたいと思います。



上の子は小学生。

なんだかあっという間に

自立が来てしまいそうで、

親の仕事の儚さを身に染みています。



 



すくすくと育ってください。



うちはトイトレなども

してきていません。


なぜって、

そのうちするようになるから(笑)

そんなことでお互いストレスを

生みたくない。

わたしはきっと怒っちゃうから←



日本だと

オムツが外れないと通えません

みたいな幼稚園とかもあるけど、

どうしてもそこに行きたいなら

頑張ればいいし。



セブ島に住んでる時は、

3才の長女が通うナーサリーの

各クラスにトイレが1つあって、

まだオムツ外れてなかったんだけど

オムツじゃなくてパンツで来てね

って言われてました。



先生がたが、

「こっちでやるから!こんなん

みんなの見てたら覚えるからOK

って。


そういうところも好きだなぁ〜。


早く戻りたい(笑)






ではまたすぐ!ダイヤモンド