イベントバナー

 



サムネイル

❁❁❁石井あみ❁❁❁
3才と6才の姉妹の母/40代/159cm
東京生まれ
2019~セブ島に移住し、海外子育て
現在は一時帰国、福岡移住中デス


アクセスありがとうございます。


Instagram はこちらです
 



昨晩OAした

主人が出演した

「踊る!さんま御殿」

を観た方からたくさんご連絡が泣き笑い



まだまだテレビってすごいですねキラキラ


「都会を離れた芸能人たち」

の括りで出演したのですが

(私じゃない)

私たちが移住した

セブ島のことをもっと知ってもらいたい

という思いでした飛行機



リゾート地としての

認知度はあっても、

実際どんなところなのか

想像がつかなかったり

しますよね。



ってさ、


陽気なフィリピン人のことと

Gの話ししか入ってこん!!(笑)



そうです、

わたしがG(○キブリ)

知らぬ間に連れて

帰ってきた話…


思い出すだけで

ゾッとしますが



南国のGって

のんびりしてるのか

動きが遅い。

🪳


それでいて

大きい。




ある時外で食事を終えて

タクシーに乗り

帰宅したところ、

首元でカサっと。



苦手な方は読まないで!←遅

↓↓↓


カサっと音がしまして…


「洋服のタグ付けたままだったかな?」


くらいの感覚で、

Tシャツを脱いだら

ガサガサっ…



 

はい無理ーーーーー(白目)



乗っかってましたね、

肩に。Gさん。



そこからスカートに移動し

私は周囲に気を使いながら

発狂炎炎炎



秒で脱いで

服ごとオットに渡し、

廊下に出してもらいました。



日本みたく

泡で凍らせてポイグッ


みたいな神アイテムはなく…


地道にスプレーで追い込むしかない

のですが、

効き目が弱いのか、

のんびりとした

長期戦になります(笑)

や、笑えない。




いいな〜日本…


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



G対策、移住の際は日本から

持って行けるものもありますが

殺虫剤などは持ち込めないので

現地のスーパーで調達するのが

良いです。



でもセブ

G(○キブリ)よりは

アリのほうが

身近な敵かな🐜



コンドミニアムだろうが

高層階だろうが

どこでも来ます地球



開けたお菓子なんてもっての外。

テーブルにこぼれた食べカス、

ドーナツの砂糖、

ジュース1滴…



私も経験アリ🐜


最初に滞在した部屋では、

次女の食事エプロンについた

数滴の豚骨スープに…


軽く水洗いして

洗面所に置いていたら

翌朝そこの部分が


真っ黒になっていました🐜


↑黒いの全部蟻。

私が住んでいた部屋は

幸いいませんでしたが、

多くの友だちは

アリの被害を受けていましたアセアセ




セブ島留学でドミトリー(寮)に

入る際も、注意事項に

必ず入っています。


お部屋での飲食はNG!

封を開けたものは

必ず冷蔵庫にしまうこと。



お気をつけくださいアセアセ



まぁそんなことで

ギャーギャー言える

平和な生活。


最高過ぎやしませんか。


って話ですやしの木




ではまたすぐ!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


上矢印半額クーポンで買いました!




セブ島留学はCEBUYOLO

セブヨロInstagram