イベントバナー

 



サムネイル

石井あみ
3才と6才の姉妹の母/40代/159cm
東京生まれ
2019~セブ島に移住し、海外子育て
現在は一時帰国、福岡移住中デス


アクセスありがとうございます。


Instagram はこちらです
 


こんにちは。
先日オットがドバイ
行ってきました🐫サングラス


規制が緩和されはじめて、
海外旅行を楽しむ人も
増えてきましたね飛行機


ドバイ
私も行ったことがないので
お土産←そこ?
は何がいいかわからず
色々調べました


てかてかまずー!
成田空港の免税店!
楽しみにしていましたが
まだまだ閉まっているところも多く、
搭乗ゲートでも一店舗だけ
開いていたみたいです電球



気になっていたコスメが
あったのでリストを送っていた
のですが、全体的に品薄で
候補の色はどれも完売。


Diorのバズリップ


ルージュ ヴォリュプテ

シャイン

オイルインスティック




イエベ春に似合う色を
聞いてもらおうと思ったのですが
電話口でオットに上手く伝わらず…
オットは店員さんに、

「い、家出です」
と伝えていました。
違うよ。


店員さんに色を見繕ってもらい、
86番にしてみました。
早速使いたいのに…

一昨日の夜
仰向けでスマホを見ていたら
唇の上に落とし、
唇を負傷ダッシュ

しばらく何も出来ませんー。



イデデデデ…

唇とれたかともった。

皆様もお気をつけくださいアセアセ



それから夏に出た

クッションファンデの

新作


Dior

ラディアント タッチ 

グロウパクト



薄ピンクのケースが

激カワなのですが

案の定完売…


レフィルだけでもと思ったら

欲しい色がラスト1個残っていたので

買ってもらいました。




はぁ〜ん

使うの楽しみ…


クッションファンデはなんと

公式オンラインショップより、

1,500円ほど安かったですコインたち



お高いですからね、日本だと

ケース入れたら1万円弱ダッシュ


正直コスパ考えると…ん〜

ですが、やっぱりいい!

ツヤといいカバー力といい、

大好きです。



リップも1,000円くらい

お得。

免税店ありがたや〜。







現地ドバイはと言うと、

とんでもなく物価が高いとの事。



高級日本食屋さんでは

カツ丼1杯2万円アセアセ


野菜もゴボウが1本

2,000円するらしい。



とんでもなーーーい!

そんな中お願いした、



選りすぐりのドバイ土産



  • ラクダのミルクのチョコ
  • ラクダのぬいぐるみ
  • ドバイっぽいボールペン
  • Walkersのドバイ限定ラクダクッキー

Walkersのクッキーは
ドバイ空港限定
みたいです。
お土産にいいですね


キーホルダーもお願いしてました。


くせ強い(笑)

お気に入りですサングラス




アクセサリーもかわいい


ムスメがリクエストしたのは

工芸品のブレスレット。


4つほど買ってきてくれたので

ちゃっかり使ってますダイヤモンド




いつか行ってみたいですが
カツ丼2万円は怖いなぁ〜泣き笑い


海外旅行のお土産は、
その土地に行った気分になるから
嬉しいですよね地球


ではまたすぐ!