イベントバナー

 


こんにちは。

いやぁ〜

はぁ〜…


嗚咽。

嗚咽ですよ。


嗚咽でしたよね、みなさん。


は?


いや、その…

「カムカムエヴリバディ」

NHK朝ドラの話しです。


半年間に及ぶ、

100年にわたる物語が

終わりました神社


終わっちゃった〜。

こんなにちゃんと

朝ドラを見たのは初めてキラキラ



その昔、朝ドラのオーディションの

最終カメラテストまで残って

大阪NHKまで

ドキドキしながら行ったことを

思い出しました。

若かりし頃の思い出です昇天




毎朝オンタイムに見られることは

少なかったのですが、

昼間に再放送を見たり、

録画を見たり、

時に土曜日まとめて見たり…



勝手に一緒に

歩んでいるような気持ちでした。



信じられないような伏線が

張り巡らされていて、

まさに藤本有紀𝓦𝓸𝓻𝓵𝓭鉛筆

トリッキーな脚本で有名な脚本家さんです。


桃太郎くんが、

雉、ケン、

そしておさるのジョージを連れて

甲子園にいったとか…



Twitterで伏線回収を

見漁ってます(笑)



私絶対気づかないアセアセ


朝の15分のドラマとしては

あまりにもちゃんと見ないと

ついていけなさすぎたり、



逆に展開が早すぎたり、

良い意味でブンブンに振り回されながら、

最後は本当にあっぱれな

伏線回収👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻



そうかぁ…

私たちはソレを見ていたのか

と。


↑まだ見てない方もいるので

濁しておきますタコ



まあこのドラマを通して言えるのは、

ずっと

あんこが食べたすぎるのよ。



美味しそうなおはぎ、

時代変わって回転焼き

ほんでまたおはぎが

ずーーーっと出てくる(笑)


最終回は、

あずきバーと

赤福を片手に拝見しましたよ。



実は冷凍可能な赤福



↑先月名古屋の伯母にもらった赤福。

1箱は食べて、

1箱はそのまま冷凍庫へOK



食べる時はそのまま数時間置いておけば

自然解凍されて、

いつも通りの柔らかい赤福にキラキラ



わたしは夜のうちに出しておいて、

翌日食べました



好きな時に赤福が食べられるなんて

幸せ…お茶



セブ島戻ったら

和菓子屋さんやりたいくらい

あんこが好きです。




やろかな(笑)



なんちゃってたい焼き屋さんはあるけどね。

あんこはRedbeanと言われて、

セブ島でも知られています。


アンパンも売ってますしね。


や、何の話w









関東人の私には、人形焼のほうが

身近でしたお茶









突然のあんこ攻撃、

失礼致しましたお団子



朝ドラ見終わり、

ネトフリに移動泣き笑い

今度は寝不足です。




ではまたすぐダイヤモンド



下矢印下矢印下矢印


イベントバナー

 エントリーしましょー!

始まりますー!