イベントバナー

 



こんにちは。
【我慢のゴールデンウィーク⠀】
うん、去年もニュースで見たような。

なんだか日本中が迷走してる気がします。
そりゃ私たち国民も、
これ以上何をどうすれば良いか
分からないのも無理ないと思うのですが…

家にいたって、1人でも
家族が仕事に出たり学校に行っていたり、
どこでどう持ち帰るかも分からないし、
変異型ウィルスは次から次へと。

やっぱり、
せっかくの島国を活かせない
水際対策の甘さ!!
これはもう、
今後歴史として教科書に載って、
テストに出るレベルだと思っています。


自分も去年、海外からの帰国者として、
出国の際の健康診断書や警察の許可の提出
(フィリピンの場合ですし、意味があったかは別として)

セブ出発、マニラ乗り継ぎの際の検温、
羽田空港に着いてからの
PCR検査、
(帰国して日本に入国する人は全員してもらえます)
それから2週間の隔離
を経て実家に戻ったのですが、
↑これ、これが甘い。
自主隔離なので、
残念ながら守らない人が多い。



以下、2020.7の私の帰国時の場合です。
空港から帰宅する際は、
公共機関は使わず自家用車でのお迎えが来られる人が帰れるというルールなので、
それ以外の人は空港近くのホテルでPCRの結果が出るまで数日間待機なのですが、
自費の為、
お金がないという理由でそのまま
帰宅してしまう人が多いと聞きました。


もちろん空港まで
自家用車でお迎えが来られる人は
限られてくるので、
そのまま公共機関で帰る人も多かったようです。
友達の家族は、
パパさんが九州から車で成田空港へお迎えに行っていました


そのルールの為に、
海外から帰国出来ないでいる
日本人も多かったですし、
守っている人がほとんどの中、
それでも海外からの変異型が
入ってきてると思うと、
人が運んでいる可能性が高いのならば、
やはりそこをなんとかしないと、
もうほんと
オリンピックどころじゃない!!
気がするのは、私だけでしょうか…


ふぅ…語りすぎましたが、
私たちは従うのみです。
ただ、もう少し具体的に教えてほしいですね!



さてさて、ガッツリ連休が始まりますね。
お外でも遊びにくくなっているし、
雨予報も多いですね。


 今日はパパがお部屋でテント
を出していました。

chill

デカっ


気に入った模様です。
早速入ってのんびり。
女の子って基地作りたがるよね。
絵本やら時計やらを運び入れていました。



キッズ用のこれも可愛い


簡単に出来て、紫外線対策にも



先週は、
大きな公園にテントを出して
のんびりしている人たちも多かったなー。
感染拡大防止の対策にもなるかもですね!

まあ子どもは出たり入ったり忙しそうですが。


最近はネットはもちろん、
スリコでもテントが売っていたり、
気軽に買いやすいですねダイヤモンド



スリコと言えばこれ!
入荷しても即完するというお風呂グッズ。


見つけて思わず声出たもんね。


それがコチラです。



次女も即ロックオンして離さない!(笑)


お会計で店員さんに渡すのも一苦労w

吸盤が付いていて壁にくっつけられて
上から入れたお水が
水車にリズミカルに落ちていく仕組みです。



ししおどしみたいなゆっくりリズムで、
大人も癒される〜。
私ひとりでお風呂にで入る時も
やってしまいます。←怖滝汗


お風呂に入るのを時々しぶる次女も、
遊ぶよ〜!!と言うとスタスタ来てくれます。
500円アイテムですが、
買ってよかった〜乙女のトキメキ




増えていくお風呂のおもちゃは清潔に収納!!
下矢印下矢印下矢印







🎪オススメアイテム🩰




ではまたすぐ!ダイヤモンド


楽天でのオススメアイテムは
こちらに載せています乙女のトキメキ