新成人の皆さま

成人式おめでとうございます。



気づけば私はダブル成人式

あれから20年経ちました。




私の成人式と言えば


その昔「電波少年」という恐ろしい番組がありまして

どこぞの国の無人島に取り残されておりました🏝



元日に島に置いていかれて日付の感覚がなくなってきたもので、

だいたい今日1/15(たしか当時の成人式)かな〜?なんて言って、15人のうち3人が成人式だったので、お祝いしてもらったような気がします。




写真は前撮りしたときのもの。

確かウェスティンホテルで着付けをしてもらい、撮影、その後母と祖母と中華を食べた気が。

記憶が曖昧…


からの、恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアの前で、写真を撮ったのではなかろうか。


紫の母の着物を譲り受け着ました。

メイクとか、色々時代を感じるね。




成人式のセレモニーには出られなかったけど、

いい思い出です。

今年の成人の皆さんも何らかの形でいつか、

あれはあれでいい思い出だったと言えますように。




思い出と言えば、子どもたちの写真…

現像←って言わない?いま。をすることも少なくなりましたが、定期的に残したいものはプリントしています。



溜めないようにがんばります。






こうやって書くところがあると、後々子どもたちが見ても嬉しいですよね。




三連休最終日。昨日は一歩も外に出なかったので、お散歩くらい行こうかな。





お正月に買った、イズミヤのクッキー。

懐かしくてつい。



こなが…タラー

サクサクかためで、ほんとに美味しい。




またお取り寄せしちゃお。





ではまたすぐ!




お買い物マラソン中の楽天!キラキラ

買ったものやおススメはこちらに載せています下矢印下矢印下矢印