セブ島で仲良くなった親子と、数ヶ月ぶりに再会。ディズニーシーへ母娘デートに行ってきました。

コロナが落ち着かないので迷いましたが、
人混みを避け、手洗い消毒を徹底しました。


ママ同士はちょこちょこ会えていましたが、ムスメ同志は日本に来てもなかなか会えず、
3月のセブのロックダウンして以来、半年以上ぶりに会えました。

(ちなみにセブ島は未だ制限ありのロックダウン継続中です)




よかったねぇ。
1年前はしょっちゅうケンカをしていましたが、
この日はケンカもなくおねがい終始ご機嫌でした。

そりゃそうだ、ここは夢の国!


ソーシャルディスタンスを守ったグリーティングで、2人が希望したアリエルに会えました。


あれぇ?!思ってたのと違った
っぽいです…笑

陸で、マスクも酸素ボンベもしていないアリエルに戸惑っていた様子…
母達の無理やりなアリエルポーズよアセアセ


はぁ〜ミッキーミニーにすればよかった!!
このあとエントリーしたものの、
抽選に外れてしまいました。


みんなで見られるミッキーミニーたちのキャラクターグリーティングもあったのですが、
強風で中止…
最後までミッキーミニーを拝むことは出来ませんでした。


が、ラッキーなこともたくさん花火



  • グッズがSALEで半額になっていた

ディズニーシーでまさかのセール!?
大々的に値下げ!セール!
などの表記は一切なく、
ひっそりと値札が貼り替えられていました。
見つけた時嬉しかった!
ごくごく一部の商品です。


ミニーちゃんの光るスティッキが、半額キラキラ
前回行った時にも光るの買ったけど…
SALEだしこれなら買ってあげるよと、
姫たちに購入。

これは、
トイストーリーマニア近くのワゴンにありました。


  • マーメイドラグーンで、ドナルド・グーフィーたちに遭遇

こちらも偶然。2回も会えました。
キャラクター誰にも会えなかったらがっかりするだろうなーと思っていたのでよかったです!


Toysoldierたちもいました!


  • ダッフィーさんに会えた

ムスメたちダッフィーさんのこと多分知らないんですけど、会ったらめちゃくちゃテンションあがってましたラブ上矢印上矢印上矢印



きゃんわいい〜キラキラ

ムスメは、
「ハグしたかったな、ハグしたら心がウキウキするのに」
と残念がっていましたが、会えてよかったです。

にしてもディスターーーンス。
切ないね。仕方ない。







ご飯もお茶もテラスでしました。

なんだか気分的にも屋内より安心。
暖かくて気持ちよかったな〜。


それから
最近お気に入りのペリペラのリップ。
マスクしててもご飯食べてもとにかく落ちない!

サラサラした着け心地なのに発色がよく、
私は唇のかわもむけなくなりました。

↓↓↓

プチプラなのにすごいっ。

付けているのは4番です。
フィルター、加工なし。

朝塗ってそのままなので、ほんとに優秀。

マスクしながらのリップ、、不快なものも多くて迷っていたのですが、
間違いなく買ってよかったアイテムです。



ディズニーシーは、
至る所にアルコール消毒が置いてあり、
手洗い場も増えていて、
自然に感染予防を徹底出来た気がします。


子どもたちにもニューノーマルが根付いていて、
ちょっと複雑な気持ちに。


早く前みたいな安全安心な暮らしが出来るといいな…



お土産やさんも人数制限をして外で並んでいました。
が、売っているものはオンラインでも買えるそうなので、無理に見なくてもいいかな、と思ってやめました。


ワゴンでも買えるし、ポップコーンも買えたので、あれ欲しいこれ欲しいともならずに過ごせましたOK

しかしポップコーンよく食べたわムスメたち。




次女はスクールと家族にお願いして、
久しぶりに長女とママだけのデート。

いつも怒られたり、妹のために我慢が多いお姉ちゃん。
この日はママとケンカもせず、
怒られることもなく、楽しかった〜!キラキラ
長女が愛おしかったし、
彼女の成長も見られてよかったです。




帰りの車では、
「ママのお付き合い楽しかったよ」
って言いながら駐車場でソッコーで寝ました。

や、逆!
のはず!(笑)



また日常生活、頑張ろう…


さあ三連休。
我慢の三連休だそうで。

お家でめいっぱい遊ぶ、かなぁ〜。
無理よね…

お散歩たくさんしよう。。。


では!

さ、楽天BLACKFRIDAYセール見よう…

↓↓↓
コンパクトホットプレート、気になってます雷




おしりふきやおむつなどの日用品を買いました。


店舗で見かけない柄をチョイスOK
めちゃくちゃポイントつくからお得〜!!コインたち



これ気になってます!
除菌とか、UV除菌という言葉に過敏に反応してしまいますキラキラ




加湿器検討中。