みんなのスケジュールを合わせていたら少し遅くなってしまいましたが、
お友だちと子どもたちと、お馴染みのカフェを貸し切り、ささやかな
ハロウィンディナーをしました。



まあこちゃん子どもたちと食べてくれてた!

女の子率が高かったなぁ。


うちは特に今年はイベントもなく、仮装なども用意していなかったのですが、
ムスメが黒猫になりたい、と言うので猫耳はCan Doで買っていました。


4才のムスメは色々こだわりが出てくるお年頃。
オールブラックが良かったみたいで、
チュールのスカートもお断りされまして、、、

カラフルなプリンセスたちの中、
黒のトップスに黒のレギンス!
裏方さんのようになっておりましたおばけもやもや


レギンスはUNIQLOか西松屋が多いです。




いいよ👍それも個性。


ママたちも
サクッと仮装ね!


ってきっちりやってる!さすが!
まあこちゃん とふぁんふぁんは、
お耳団子←命名ダサ、偶然かぶってた。
可愛いママたちだなぁ。


みんな結婚前からの仲良しさん。
変わらなくて怖いw
魔女なんかな。


私は家にあるディズニーカチューシャヒョウ柄で参戦。

ディズニーカチューシャだけではこぱずかしいので、
マスクの下に小ネタを仕込む。



や、どっちが恥ずかしいのって話。



軍団も意識。


ちなみに最近みんなに褒められまくるこのリップ。

この日も
美のアンテナがすごいな。
でもほんとおすすめ〜。
リップクリーム感覚で鏡を見ずに塗れるのに、きれいに透明に色づきます

あ、
話戻ってちょび髭メイク。
「インナー仮装!」おばけ
マスク時代ならではでしょ?
行きも帰りも誰にも見られず仮装です。


で、何がいけなかったって、
急いで筆ペンで書いたわけですよ。
(黒のアイライナー持ってない)

みんな気をつけて!
筆ペンって落ちないんです。

落ちなかったら嫌だと断られたムスメの黒猫メイク、しなくてよかった(笑)



※夜の洗顔後です

ちょび髭消えず
今使っているクレンジングでは落ちず途方に暮れていたところ、次に使おうと思っていたクレンジングがあることを思い出して、出してきました。




これでいけたーキラキラ
筆ペンは落ちましたが、潤いはしっかり残っていました!





では!


お買い物マラソンもあと少し!
下矢印楽天市場でのお買い物はこちらにあげていますキラキラ




アルフェ ビューティコンク