先月、ディズニーランドへ行ってきました。
人数制限をしていたので、日付と入場時間が決まったチケットをオンラインで購入していきました。

朝からではなく、のんびり
11時から閉園時間のチケットにしました。(時間帯によって値段が若干違ったかな?)


周りの様子からも分かるかと思いますが、
やはりすいている!

いつもこうならいいのになぁ〜なんて思ったり。
ランドの駐車場もタワー型になり、だだっ広い駐車場を歩き回ることも無く、快適になりました。


でも、午後2時からのチケット組がぞろぞろと入ってくると、どんどんお客さんは増え、
混んできたな〜と言う印象がありました。

それでも乗り物はほぼ、10分〜長くて30分待ちくらいだった気がします。

この日はグリーティングなどのアトラクションやショーはなく、それでもミニパレードはあるかも?とキャストのかたに教えていただいたので、指定の場所で待つことに。
(混雑を避けるため、パレードの有無や、何時からやる、など明言はしていないようです)


はぁーーーん。
キターーーーー!
やっぱり会えると嬉しいね!

一人一人に手を振ってくれて、ムスメたちも大喜びでした。


その後、ウェスタンリバー鉄道に乗車しているミッキーとミニーにも遭遇。
距離を保ちながら、様々な形でゲストの前にサプライズで姿を現してくれていました。
そんなホスピタリティに感動しました。



並ぶ時もこんな感じで間隔を開けています。

そのため、本来屋内で並ぶところが、屋外まで続く長い列になってしまうため、ほんの20分くらいの待ち時間のはずなのですが、
この日はものすごく暑くて、炎天下でフラフラしました。
これはちょっと危険だった手

そろそろ涼しくなってきたので、その辺の問題は解消されますね!



あまりお外で遊べない毎日。
子どもたちがホントに楽しそうで、夜まで元気で、
我々も、とにかく子どもたちに喜んでもらいたくて必死で、
この日ばかりは良い親になった気分になりました。

日々の叱咤を反省…←これもまあ一瞬だけど。


メリーゴーランドも1人で乗れるようになって、
成長を感じました。


ファーストライドのシールも!

身長100センチから乗れるコースター。
私も知らずに並ばせてしまったのですが、
まあまあなジェットコースターでした。

何も知らずに並んでしまった怖がりの彼女は、
地獄のライドだったことは言うまでもありませんが、終わってシールをもらいごきげん。


そうそう、年始に貰ったお年玉を少しお財布に入れ、これで好きな物を買いなさいって、はじめてのおつかいごっこもさせました。←やってみたかった。

「ミニーちゃんの耳を買う!」と行く前から意気込んでいたのでインパーク直後にそれは買い、
あとは結局あれこれ目移りしながらも妹のものを選んであげるお姉ちゃん。
優しい!
なのでそれは母さんが買いました。←母さんも今日だけは優しい。


千円札がジャラジャラ小銭になって返ってきたもんだから、増えた!って喜んでたけど。
お金の仕組みを理解するのはまだまだ先のようです。


母さんもちゃっかりNEWERAキャップをゲットし、タピオカジュースも飲んでごきげん。

TOKYOって書いてあるの♥キャップにね。


改めて夢の国。
自分がそうであるように、大人になっても写真に残るわかりやすい思い出。


子どもたちはもちろん、親たちもハッピーな気分にさせてくれる最高の時間でした。
年に1回は来れたらいいなぁー。


その前に、コロナなんとかならないかなぁ!
もう!

明日は雨。気をつけて過ごしましょうね。

では!