人生で2回目の、びっくりドンキー!


最近は子どもたちも食べるようになって。
あ、そうでもないか。←どっちや

ハンバーグとか、原型の分からないものを好まない長女。焼いたお肉と麺類が好き。

嫌いと思っていたら、ふとした時に食べたり、
妹が食べるのを見て、前から好きですよみたいな感じ出して食べたり。
生意気盛りですがそう言うところ可愛い。

なんでも決めつけはよくないですね。
残したら腹立つ〜って思って
つい「食べられるもの」を選んでしまいそうですが、気長に、大きな心でチャレンジさせないとですね。

チャレンジとか言うと大げさだけど、
子どもたちのペースでやらせないとですね。
や、
なかなか無理。
や、ほんと無理。

がんばれ私w



娘の、セブの学校のオンライン授業。
8月頭から始まって、よーーーやく少しずつ言葉を喋るようになってきました。
そもそもオンラインというものに慣れず、
ましてや学校も変わって初めましてのzoomでの授業。
知らない先生にお友だち。 
始めはかたまってました。
そりゃそうですよね…
まだ4歳。
セブでは慣れてたはずの英語も、久しぶりだし、日本で英語を話すのは恥ずかしい。
そう思っているようで…

パソコンのそばにママがいたらやだ、
いないとやだ、こちらも日々振り回されておりますが、
辞めたいと言われるまではがんばろうかなと。


今日は先生がちょっとしたインスタLIVE
みたいになってて少し可愛かったです。


アルファベットを、
おすすめの化粧品紹介みたく、手を添えて見やすくしてましたイエローハーツ


セブの学校再開予定も延ばし延ばしに。
パソコンの中の皆さんと会える日は来るのかな…

会えた日にはきっとエアーハグしちゃう。
その日は来るのかなあ。

考えても仕方ないです!
子どもは毎日成長してるひまわりひまわり




カラフルジュースでごきげん。



では!












ABEMAプレミアム



ハート私のお買い物、楽天ROOMに載せてますハート