セブ島のロックダウンはまだ続いています。
3月末から始まり、世界最長を記録中。

規制のグレードがコロコロ変わりますが、
基本的な、65才以上と、未成年の外出禁止には変わりなく、子どもたちはずっとお家やマンションの敷地内から出られない日々が続いているようです。

こんなに厳しい措置をしているのに、感染者数は留まることを知らず、医療崩壊も。
セブ島の病院で救命措置が受けられず、
先日、日本人のかたも若くして亡くなりました。


Twitterより。



厳しいロックダウンをしても、
感染者が一向に減らない。

ロックダウンを3ヶ月弱経験している身からすると、東京もね、また数日間きびしくしたからといって、変わらないと私は思うんです。
抑圧したところで、ずっとは無理だし、反動が来るから。
withコロナをどれだけ徹底出来るかなんじゃない かな。


なんか、家族だから友だちだから伝染らない、
知り合いだから伝染らない、そんな意識の人が多い気がする。
「感染予防ちゃんとしようね」って、
友だちだから言いづらいのもあると思うけど、
自分も、相手も無症状だとしたら、「大丈夫」はない。
他人の咳やくしゃみには過剰に反応するのにね。

かかって抗体つけよう、という意見もあるけど
親や年配の世代、身体の弱い人に伝染させるわけにいかないしね…
子どもたちは学校へ行くし、遊びにも行く。
難しいですね。
ワクチンを待つしかないのかなぁ。

みんなめちゃくちゃストレスを感じてるよね。
なるべくリフレッシュする方法を見いだして、
本来の自分でいたいですね。

水の事故も多くて、胸が痛いです。
プールに行けず、三蜜を避けて、
海や川、自然の多いところへ行く人が多いはず。
気をつけたいです!


では!



いつかの。
なんかシュールww

ピンクのパンツもそうですが、

↑↑↑最近ここで何点かお買い物しました。
また紹介させて下さいませ。



では!