長女の時から愛用している電動鼻吸い器。
長女が赤ちゃんの時からめちゃくちゃ使ってます。

ハンディタイプなども使いましたが、コンセントにさすタイプのメルシーポットが最強。

セブの家に置いてきてしまったのですが、
まだまだ使えるよねと言うことで新調しました。


モデルチェンジしてたー!↓↓↓



保育園など行き出すと特に、子どもって鼻水よく出るし、鼻だけ吸いにいちいち病院行きたくないし、
大人も使えるからほんとに4年間スタメンです。

鼻がズルズルしていると、子どもってほんとに不快そうだし、夜も寝られなくてかわいそう。←親もね。

風邪はとにかく鼻水を出して吸ってあげたら早く良くなると思ってます笑い泣きそうだよね?


ホースもタンクも丸洗い出来るし、
ノズルも買い足せば変えられるし、
色んな形があるので成長に合わせて変えられます。

次女はまだ1才なので、まだ音にびっくりして泣くけど、終わったらスッキリしてます。
私も結構ムキになってやって長女に引かれてる。(笑)

でも小児科の看護師さんとかも結構がっつりやるんですよね。
そもそもそんなに奥まで入らないので、血が出たりはしたことないし、だから平気と思ってます。

4才の上の子は自分で鼻に突っ込んでやってます。


お祝いとかプレゼントにもおすすめー。
育児はまだ4年間しかしてないですが、
わたし的に育児史上1番使えたものです!
元とった〜。




では!