フィリピンの1日のコロナ新規感染者数がまた1000人を越えました。
軍隊や警察が増えて、セブシティの街も物々しくなっている所もあるようです。
医療崩壊も起きたも同然、
救急車が列をなし、コロナ感染者以外の患者さんたちも受け入れ困難になって来ているとか。
現地の人たち、セブにいる日本人の仲間たちも、なんとか乗り越えてほしいです。

とは言え東京!Tokyoよ!
増えてます。。

子どもたちとお出かけしたいけど、なかなかそうもいかず。それでも、近所の公園にじぃじに連れて行ってもらうだけで、相当楽しそうですニコニコ
感謝。





ちょっ、ゆっくりさせてぇ!(笑)
日本に帰ってきて、ファミレスにも行けるようになり、お姉ちゃんのテンションが上がりっぱなしです。
要するに私に怒られっぱなし。

むずかしいのう。
何をOKとして、何を叱るか。
セブではOKだったことが、
日本では私が過剰に気にしてしまったり。
本人からしたら、ハテナだと思います。
セブでは子どもが多少大きな声を出しても、
誰も気にしなくて。店員さんが話しかけてくれたり、コロナの前は一緒に遊んでくれたり…
そんなセブを懐かしむ毎日。



東京都知事選は、混雑をさけ、
期日前投票をしてきました。

少しでも生きやすい世の中になって欲しいです。



では!