日本人会の皆さんをはじめ、有志の皆さんのご尽力により、明日2便の飛行機が確保でき、帰国希望者1200人をなんとか近日中に帰せそうとの連絡がありました。
皆さんご自身の仕事もある中、寝ずに対応に追われていらっしゃいました。

突然、学校もなくなり泊まるところもなくなるかもしれない事態に途方に暮れた皆さん、
学期末のタイミングで日本に本帰国予定だったセブの仲間たち、
何も知らず旅行に来て、突然飛行機がキャンセルされた皆さん、
慣れない海外で情報もない中、不安だったことと思います。
混乱がないわけではなかったと思いますが、

セブポットのひろこさん曰く、(抜粋です)
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

セブ在住の有志のかたによりフィリピン航空に協力を依頼し3/21(土曜日)までに、合計4便(合計約800)の臨時チャーター便を飛ばすことができました。


次回

3/22(日曜日)セブー成田行きも、

2便(400)の臨時便が決定。


日曜日の臨時便チャーター便まで合わせると

1200名が帰国できることになります。



語学学校様経由や、セブ日本人会経由で帰国希望登録されている方宛には、すでにご連絡がいってますが、日曜日出発分は、下記のとおり、オープンに整理券をお渡しします。


3/22(日曜日)セブー成田行き 二便

日時:2020321日 1030 (整理券開始)

場所: フィリピン航空ゴロルドチケットオフィス

Address:QC Pavillon, Gorordo Avenue, Cebu City.

Phone: (32) 260-5635 / (32) 260-5632 



日曜日出発分は、土曜日中に購入していただきます。

日曜日以降の便は、現時点で未定ですので、

今後の正確な数の現状把握のためにも、ご帰国希望のかたは、是非いらしてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、セブ日本人会さまFacebookより抜粋


(持ち物)


・オリジナルパスポート

・パスポートの顔写真のページのコピー

・最新のフィリピンの入国スタンプが押されているページのコピー

・お支払い用のクレジットカード

・または現金ドルもしくはペソ 

エコノミー1,000ドル+チャージ(60ドルくらい)=1060ドル

ビジネスクラスは1,800ドル+チャージ(80ドルくらい)=1,880ドルくらい

(ビジネス希望の人は、別枠なので声掛けください)


皆様がご無事にご帰国できるよう、お手伝いさせていただいておりますので、皆様のご協力よろしくお願いします。


セブ日本人会

内山:0995-142-6804



♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱


帰国困難者となったかたがたにとっては、
苦い思い出になってしまったかもしれませんが、
落ち着いたらまたぜひセブ島を訪れて欲しいですやしの木


先週はテレビでもたくさんセブやフィリピンを紹介する番組がありましたね。

私も食べたことない、豚の脳味噌🧠入りの豚骨鍋。


ここは私もおススメ。
LA VIE IN THE SKY赤ワインロールケーキ


世界さまあリゾートは今日もオンエアですね。

Another Skyも白濱亜嵐さんの故郷がフィリピンでした。フィリピンのイメージがよくなるといいな…



お家にいると、こんな遊びが増える…w




スタバもテイクアウトのみですが、やってますグリーンハート

モールも閉まっていますが、
スーパーや薬局、銀行などはやっていますので、いまのところそれほど不便は感じていません。
夜間は外出禁止ですが、もともと夜は出ないので…
静かだな〜と思うだけ。。

引き続き、Stay Safeです桜