この投稿をInstagramで見る

先週金曜日から、 フィリピン最大のお祭り、シヌログウィークに入りました。 セブの人たちが崇める、イエスキリストの幼少期とされるサントニーニョ像。(4枚目) これを連れて教会に集まります。 聖なる儀式ではありますが、 見た目はもう、サンバカーニバル! 有名人たちがパレードしたり、 ド派手な衣装のダンサーたちが踊りまり、メインイベントにミスコンがあったり(大好きなんでねフィリピン人)、もうとにかくすごい。 一般の人たちもカラフルな羽根をつけて参加しています。 スーパーにもシヌロググッズ売り場が出来ていますね!サンバの練習もあちらこちらでやられています。 ここから1/19のグランドフィナーレに向け、盛り上がっていきますが もうすでに、grabやタクシーもつかまりにくいと感じるかたも多いのでは。 セブに来て3回目のシヌログ祭りですが、わたしは家から出たことはありません。 想像以上の人混みですし、 小さなお子さんは特におススメしません! 人混みで動けないし、暑いし、帰りはタクシーが来なそうだし。 安全面でもずっと抱っこしていないといけないと思います。 それからその日は、 テロ対策ということもあり、 終日携帯が繋がりません。(なのでgrabも呼べない可能性あり)。 そして、とにかくモノをすられる! メイン会場のサントニーニョ教会付近(コロンエリア)には、 世界中からこの日のためにスリたちが集結するとも言われています。 ほんっとにすごい人です! 貴金属は引きちぎられることもありますし、我々外国人は狙われます。 普段から注意が必要なエリアです。 脅しているのではなく、 念には念をです! 現金は取られてもいい額のみで行く、高価なものは身につけない、 なるべくローカルに馴染むwなど… 行かれる予定の方は、 最大レベルの警戒心で、ぜひ楽しんでください!🇵🇭✨ わたしもそのうち大人だけで行こうかなぁとは思いますが、まだ今年はいいかなぁ。とか言ってノリノリで行ってスられまくって帰ってきたら その時は笑って下さい。 ◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─ [セブ島留学ならCEBUYOLO] セブ島留学をサポートさせて頂いています。 無料相談はDM、メールにてお待ちしております✰プロフィールからHPに飛べます。 #cebu#セブ#cebuyolo#セブヨロ#セブ島留学#セブ留学#セブ島親子留学#語学留学#母子留学#親子留学#세부#セブ移住#セブ島移住#セブライフ#cebulife#セブグルメ#セブ在住#英語教育#セブ島教育移住#セブ生活#セブ子育て#海外子育て#シヌログ ◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─

Ami Ishii(@ami_cebuyolo)がシェアした投稿 -