先日も、
セブ島移住が決まってから、あみさんのブログ熟読してました!とおっしゃって下さっている方にお会いして、最近インスタばっかりだったことを反省。

久々に書きます…。


そんなこんなで(え?)、
セブシティのITparkというエリアに、待望のショッピングモール、
アヤラモールセントラルブロックがオープンしました花火花火花火

ITparkはコールセンターが数多く入るビルが建ち並ぶビジネスエリアなのですが、カフェやレストランはたくさんあっても
住んでいる人が少なくないにも関わらず、
今までモールやスーパーマーケットがありませんでした。



すでにある巨大なアヤラモールのセブシティ二店舗目です。(タクシーで10分弱の距離にあります)


フィリピンあるあるの御多分に洩れず、何度も延期しながらの待望のオープン。

モールはオープンしたものの、実際にオープンしているお店は、半分くらいでしょうか…
まぁ日本では考えられないスタートですね。




日本でもまだ行けていなかった、
Starbucks RESARVEも出来る、予定コーヒー






イベントが出来るステージ。

この日はオープニングで、いろいろなワークショップが無料で開催されていましたカップケーキ



貝殻アート🐚を体験。


母ちゃんツブツブ恐怖症のため、母白目

出来上がりも怖いのでアップ自粛w
怖すぎて飾れませーん。


地下にはmetroスーパーマーケット、



おむつや粉ミルクなどもここで買えます。


2階にはDAISOや日本城🏯という100均のようなお店。
実際には88ペソ均一なので、200円均一。
なんだろう、200円となるととたんに財布の紐がかたくなる。。





セブで人気のマッサージandネイルサロンTREE SHADE SPAも入っています。


まだオープンしていないところが多いですが、エステなどの美容系も充実してそうです。




Kids Paradise(遊び場)もオープン予定なので、子どもを預けてゆっくりショッピングも出来そうですキラキラ


何より23時まで営業しているのは、セブのモールで最も遅い!?
観光客の皆さんも、たっぷり時間を使えそうです!

(ただ、朝11時オープンは遅過ぎな気もするけど…)


国民的スター、ジョリビーくんにも会える、かもハート






では!