増税まであと数時間。

テレビもなんだか大晦日のような盛り上がりで、なんだか違和感。。
メディアでは、
なぜ消費税があげられるかを考えることはないのですね。


子供のころ、
缶ジュースが100円玉一枚で買えなくなったことに戸惑いを隠せなかったことを憶えています。
あれから何回目かの増税。


セブ島にいるので、関係ないのですが、
そう言われると、増税前にと、
ポチ、しちゃうよね。
(日本の通販サイトなので、日本の実家に届きます)



チビポンプフューリーピンクハート

じぃじに、行けないからなんかネットでポチして買いなさいと言ってもらったので次女のお誕生日プレゼントを。
アリガトウ。


わたしも10月お誕生日なので、
父からポチしていいよと言われたのですが、
欲しいものがない。
これってなんて幸せなんだろう!って。

ほんと「みんなの健康」くらいしか思いつかない。

って半日後にはしっかりポチしてました。爆

人間の欲よ。


You are always,
always enough.




では!