先日、「有吉ゼミ」という番組で取り上げられていた、セブ島格安ツアー。

平野ノラさんと藤田ニコルさんが格安で海外旅行をする楽しい企画。
今回は我々の住むセブ島でした!

日本の皆さんにセブのことを知ってもらえるのは嬉しい。







こーんな可愛い西海岸のようなビーチ



105円で入れるインスタ映えな大自然スポットなどが
紹介されていましたやしの木やしの木やしの木

セブ島と言うと、ごちゃごちゃしたthe 東南アジア!を想像する方も多いと思いますが、セブ島には、シティから少し車を走らせると自然もいっぱいです。
わたしもまだまだ未開拓。


街でよく見るパン屋さんも。
10円で買えちゃいます。


よく行くナイトマーケットもトロピカルカクテルたこ焼バーベキュー右
一晩で5,000人もの人が来るそう。
どうりで最近混んでるわけだ!
日が暮れる前の、早い時間がおすすめです。


夜の屋台村では、ビールが特に美味しい。



お酒はあまり飲めませんが、
サンミゲルのアップルフレーバービールは最高🍻
コンビニでも買えますし、飲食店でもアップルフレーバーを置いているところも多いので、

セブに来るお友だちにはよく勧めています。
もちろんスグボのマーケットのお店でも売っています。

サンミゲルはフィリピンブランドなので、値段も安い!
瓶でも100円ちょっと。
350ml.缶だと、70円くらい。
軽くて飲みやすい、サンミゲルビールはおすすめです。


セブ島に越してきてまだ1年余りですが、
どんどん変わってきています。



おしゃれなカフェも続々と。


この夏も、ぜひたくさんの人が来てくれて、気に入ってくれると嬉しいなぁーやしの木





私の住むフィリピン🇵🇭セブ島をよりたくさんの方々に知ってもらいたい!語学留学、親子留学、ご相談ください。

CEBUYOLOyou only live once〜]


http://www.cebuyolo.com

http://instagram.com/ami_cebuyolo

https://m.facebook.com/cebuyolo/