気がつけば、令和がスタートして、3日が経ってしまいました。

このブログも、平成18年?から始まり、年号をまたいだとは、なんだか感慨深いです。


さてさて、ゴールデンウィーク夢の10連休折り返し?
セブでもたーくさんの日本人観光客を見かけるので、
あー、連休だなぁと感じております。

なんだか、こちらへ越してきて1年足らずなのに、
悪いとこだけ見られてないかな、とか、
セブのこと好きになって帰ってもらえたらいいな、とか思うようになっていました。
↑何様w
でもほんと、セブ島のこと、たくさんの人に好きになってもらいたいなぁと。



平成最後は、GWを利用して、父が東京からセブへ来ていたので、みんなで過ごしました。



ムスメもじいじじぃじとべったり。
(わたしはラク〜w)

以前は毎週のように会っていたから、
セブ島へ引っ越して、さみしい思いをさせてしまっているかもしれませんが、
楽しそうでよかったキラキラ



モールのゲームセンターでも遊んだのですが、


乗って早々飽きて試合放棄したマゴムスメに代わって、
敵を撃ちまくっていた父さんにジワリました。

わたしもこんな風に父と遊んでたのかなぁと。
記憶ないけどねw

中学生くらいまで、記憶ないけどね。

親の心、子知らず流れ星


そんなこんなで幸せな気分のまま、
年号越しを致しました。

我が家では、日本のテレビがついているので
日本の皆さんと同じように大晦日気分でした。

フィリピンなので時間は日本より1時間遅く、
午後11時に、令和を迎えました。


元旦気分がハンパなかった!
そして、フィリピンでも5/1はメーデーで祝日だったので、お休みでした。

ただでさえ常夏で日付の感覚がおかしいのに、
5月にお正月を感じてしまい、さらには
現地の学校の年度末だったりするので、
頭の中ひっちゃかめっちゃです。


ずっと夏ですが、
いまはお花が綺麗な季節!
あちらこちらで南国らしい色あざやかなお花が咲いていますラブラブ
それだけでもセブに来てよかった〜って思います。



令和もよろしくお願いいたします。

ぜひぜひ、セブ島に来て欲しいデス。





では!