明日からセブ(フィリピン)は、ホーリーウィークス。
のため、4連休です🥚
イースター(復活祭)ですね。

キリスト教に則ったスケジュールなので、
盛大に、休みます。

学校もお休み。
大きなモールやスーパー、飲食店、美容院なども閉まるみたいです。
クリスマスもそうでした。

日本人の感覚だと、
「えー?連休、そこ稼ぎどきでしょ?」
って思うけど、そのわたしたちの感覚こそがズレてる?!
海外に出ると、そう思うことがしばしば。

日本では当たり前のこと、常識と思っていたことが、
世界基準で見たら、奇妙だったり。
良い悪いではなく、
一度外に出てみるのって、やっぱり面白い。
自分たちが正しいわけでもないし、押し付けるのもいけない、そう認識させられます。
日本人の傲り、そろそろヤバいんじゃないかなー。




お休みに備えて、会員制スーパーで食材調達。
と言っても買ったのほぼお菓子だったww あるある。



産後5ヶ月、抜け毛の量がエグいです。
ムスメも、「ママ!髪の毛!床に落ちちゃってるよ!」
と心配してくれていますw

フローリングが白だから、目立つんですよ。
どうせ抜けるなら短い方がいいかなと、髪を切ろうと考えてます。(どーでもいい話)

髪の毛の量多くてよかった。




セブにご旅行の方、お気をつけください!