セブ島に引っ越してきて10ヶ月
初めてネットショッピングをしてみました。

セブは、配送状況がよくなく、頼んだものが来るのは数ヶ月先だとか、家には届かずどこかに取りに行かなければいけないとか、そもそも頼んだものは届かない、なんていうウワサを聞いていたので、怖くて頼めずにいました。

実際、日本からの郵便(EMS)は、4日で届いたものの、郵便局まで取りに行ったし。
郵便局もたらい回しだったし。
乳飲み子抱えて炎天下の中3軒まわったし。
(めっちゃ根に持ってる)


しかし!
Amazonも届くし、フィリピンのショッピングアプリもみんな利用してるという事を知り、試しに買ってみることに。

LAZADAというアプリ。
その日はオムツが安くなっていたので、購入。


なななんと!2日で届いた!
通知が来て、
コンドミニアム(マンション)のフロントに預けられていました。
感動。
フィリピンやるやん!w


でん。


ララララップ〜?!
この状態で届きました。
プライバシーゼロ。笑笑


ちなみにスーパーや飲食店のデリバリーアプリもあるので、買いに行くタイミングがない時は利用してます。



タピオカ1杯でも届けてくれるよ!
(止まらないタピオカ投稿)
ちなみにこれはHonest Beeハチというデリバリーアプリ。

日本みたく、2,000円以上とかじゃないので助かります!


日本ではネットショッピングが習慣づいてたので、
こちらに引っ越してきて、ネットショッピングが出来ないのはさみしかったんですよね。
未練タラタラ、楽天でポチって東京の実家に送って、主人が日本に帰ったタイミングで持ってきてもらう、っていうことをしてました。
(まあまだしてますけどおばけ)


でも、ちゃんと届いたことがわかったので、現地でのネットショッピングもハマりそう〜。
必要なものはすぐ欲しいですしね。