フィリピンにはおそらく、三ヶ日、みたいな風習はなく、元日のみ、お店がしまっていたり、車や人も疎らでしたが、2日からはもう通常通りといった感じです。


みんなの投稿で、初売りへ行ったり、福袋を買った!みたいな記事を見ると、
とたんに福袋が欲しくなる!
(日本にいるときだってたいして買ったことない)

近年はネットで買ったり予約出来たり、昔みたいに寒い中夜中から並ぶ、なんてこともないのですね〜。

今年はスタバの買い占め騒動もなかったのでしょうか。



産後太りとお正月太りのダブルパンチをもう見過ごすわけに行かず、とりあえずプール。
毎日泳ごうと思いきや、今日は雨です…  

せっかくやる気なときに!笑


では!


あれ?壁に名前?w