セブ島にある巨大ショッピングモール、アヤラモールに新しく出来たキッズスペースへ行ってきました。

アヤラモールには、大きめの施設の他に、歩いていると特設的にボールプールがあったりレゴプールがあったり、ミニサーキットみたいなものがあったりして、ショッピング中もなかなか誘惑がいっぱい。
親的には、
あとでね、とか、今日は行けないのよ、
となだめるのが大変だったり。



一目散に向かって、到着。
アヤラモール内3F、RUSTANCEデパートのとなりに出来た
PLAYNATION

キレイで(まだ)空いていて素晴らしい!
おままごとエリア、滑り台、シーソー、ボールプール、知育玩具などがありました。




セブにいながら、ムスメはほんもののプールよりも
ボールプールの方が好き。笑



保護者付きで、1時間500円くらい。
2時間だと800円くらい。
日本だと、どのくらいだ?
もう忘れてしまったので、ここが高いか安いかもわからない…w

だいたいの施設、4才以下は保護者が必要です。
こちらは多くの人がフィリピン人のヤヤ(シッターさん)を雇っているので、ヤヤが付き添っていることが多いです。


セブは暑いので、公園にも遊具がなく、あっても熱くて触れないので外遊びがあまり出来ません。
なので涼しいモールには遊ぶところがたくさんあります。
行かせている学校には、日陰のお庭があるのでそこでは外で遊べているみたいですけどね。



体力がついて来て、昼寝をしない日が増えてきました。
こっち的にはちょっとは寝てほしい…


では!