いよいよ日本は寒くなって来たようですね。
12月に入っても、SNSで日本のみんなの服装を見ても、ん?こんなに暖かいの?と思うことが多かった気がします
そんなこんなで気がつけばもうすぐ今年が終わりますね
暖かい国にいるから、ほんとに年末感がない〜



セブ市内にある、プールもあるステキなお店ASMARAのテラスでディナーしたり。
楽しそうにプールに入ってる人もいた!



この日は主人だけが行くはずだったのですが、
ムスメがついて行きたがったので、お言葉に甘えて家族でお邪魔しました。
日本だったら、
夜だし、、レストランだし、、お風呂も入れなきゃ、ってあれこれ考えて絶対行かなかったけど、
行ってみたら子連れのお客さんもいたし、
お店の人、お客さん、みんなウェルカム体制で、やっぱり東京とは違うなぁと痛感。
たまにはナイトアウトもいいな。

ムスメも楽しそうだったし、後半は睡魔と戦っていたけどw
毎日夜更かしさせてるわけではないし。
1日ぐらいシャワーがなんだ!朝入ればいいじゃないか!って。

いいリフレッシュになりました




思わず二度見した、フィリピンの方たちの休憩時間。

ベンチの方向無視!
でも楽そう…w
この発想なかったー。



寝方斬新❗️



では!