ずーーーっともどかしい思いをしてきた「中学聖日記」
やっと!!
と思ったら来週も波乱の予感。(そしてもう最終回??)
心臓に悪いわー。

そして、ドラマが終わってしまうのがかなしい。。



セブ島にいても、わたしの情報源は日本なので、
日本のものが欲しくなる!
CMやアメブロ、インスタなど、
新しいものや誰かのおすすめなんかがあふれてきて、常になんか欲しいー!笑

コスメもそのひとつ。
セブシティにもデパートがあり、デパコスはありますが、取り扱いブランドは少なくて、(あまり買う人がいないので、日本で即完した限定品が残ってる、というメリットあり) 
それからKATEなどの日本のドラッグストアコスメも、少しだけありますが、値段が2倍くらい〜。

最近アヤラモールという大きなモールにCANMAKEやK-paletteが入りましたが、種類はちょこっと。
&お値段お高めw
プチプラコスメなのに〜。
新作もなく…

なので、
友人が日本から来るタイミングで、
CANMAKEのこちらをゲット

ブラウン系リップ!
秋色〜 
(こっち夏しかないけど)

流行ってますねー。
タッチアップが出来ないので、完全賭けですが。
ネットのレビューなどを穴が空くほど読んで。w

ステイオンバームルージュの新色と、
はじめましてのクレヨンマット🖍02番



このシリーズは4本目。柔らかいつけ心地でツヤが出るし、何しろ鏡を見ずにリップクリーム的に使えるので好きです。
(ズボラ丸出し)
いい感じの落ち着いた色味でした



こちらは高発色。
ブラウン系のオレンジといった感じ。

輪郭をとって、指でぽんぽん伸ばしました。





落ちにくくていい感じ。

アイメイクは、ナシ。
眉毛とリップのみ。

滝沢カレンさんみたいな眉毛にしたいなぁ。。
眉毛の脱色剤持ってきてないから、どうも顔が垢抜けない。
こっちにも売ってるかしら、脱色剤エピレット
(手足用の脱色剤。良い子はマネしないでね)


ちなみにプチプラコスメのオンライン、
わたしはここで買っています↓
これを東京の実家へ送り、こちらに来る際に持ってきてもらいます。
コスメから洗剤、アンパンマングッズ、ふりかけなどの食料品まで揃っているので、欲しいものが揃うから便利!





では!