セブ島は日本から4時間強で着くため、気軽に来られるリゾート地としても有名で、
我々に会いに旅行に来てくれる人や、
偶然お友だちや家族とセブ島に訪れる人がとても多いです

そして、ありがたいことに、色々とお土産を持って来てくれます!
(もちろん、図々しくお使いをお願いすることも)


密かに「ジャパン神さま便」と名付けて、その日を待ちわびています。
フィリピンは物資の輸送がね、なかなかいいものがなくて。引越しの際は船便で送りましたが、2カ月くらいかかるのと、料金と、禁止のものも多いので、それ以来利用していません。


ジャパン神さま便で嬉しいのが、、
コンビニのもの〜
日本のコンビニの食べ物が、こんなに素晴らしいとは、離れて気づくことですね。


ニホンノコンビニカンコウチー!
近いので日本で買った冷蔵品も持ってこれます。

おにぎり、お団子、お菓子、プリン(もう食べた)… それから大好きなお店のどら焼き。
こちらのどこのお店のデザートにも勝てませんよ。

セブ島にもセブンイレブンは多いですが、
全然違います
せめておにぎりがあればいいのにな。


では!