世界のマクドナルドが、唯一トップに立てないという国が、フィリピン。
ジョリビーがあるからねー。老若男女、ジョリビー食べてますからねー。店舗数と言い、混み具合と言い、すごいです。

でもマクドナルドも人気。
フィリピン人は、マクドと略してます。まさかの関西スタイル! マック通じずw

そんなマック、というか全ファーストフードで残念なことは、甘ーい飲み物しかないこと。

爽健美茶を置いてくれとは言わないのだけど、、
せめてアイスティーとアイスコーヒーは無糖でお願いしたい…
激甘なのです。
あとはソーダ系と、オレンジジュースなども100%ではない甘いジュース。
罪悪感しかありません。
野菜生活置いてーw




マックカフェのラインナップ、
左はホットコーヒー、辛うじてブラック。

真ん中、どうみてもアイスカフェラテだが、名前はアイスコーヒー、はいこれ激甘。

で、右のコーヒーフロート、流石に下のコーヒーはブラックだろうと思って頼んだら、激甘ね。
うなだれたわ、飲んだ時。
ちなみにブラックコーヒー1杯29ペソ。60円くらいです。


揚げ物大好き野菜嫌いのフィリピン人ですが、
フィリピンでもようやく健康志向が流行ってきたらしく、サラダ専門店やスムージーのお店が増えてきました。
お店でノンシュガーやお茶が飲める日も近いか?!





この帽子かぶってると、普段はわりと溶け込んでるのにめっちゃ外国人と思われる!
へんっぽい。笑




では!