日本はすっかり秋めいて!
みんなニットやらジャケットやら着て、うらやましい

セブは常夏ですが、どうゆうわけか、お店が秋冬仕様に…
ZARAなどもニットやコートで溢れていて、
夏ものやサンダルが消えました。
え…?

観光客向けなのでしょうか?


かわいくてつい買いそうになるけど、
薄手のニットならともかく、コートやもこもこニットはさすがに着れないなぁ。


テンションは上がりますけどね、、


そんな中、10月14日、無事にお誕生日を迎えました。



尊敬すべき友人たちが旅行に来ている最中だったので、ちゃっかりお祝いまでしてもらっちゃいました。

ムスメケーキに夢中。

そして、、宿泊まで。。


マクタン島にあるプランテーションベイ。評判通りステキでした
また家族でも行きたいなぁー。

施設の真ん中に位置するラグーン。
海水を取り込んだプール!
人工プールだけど、本当に海みたい。
お部屋からそのままチャポン出来ます。

そんな最高のホテルステイにも便乗してしまい、
ちゃっかり誕生日旅行みたいになってしまった。


私は本当に、
周りの人に恵まれて、
本当にそれはどこへ行ってもそうで。

知り合いがいないところからスタートしたこの地でも感じることができて、
今年はさらに、感謝を忘れない一年にしたいです。


感謝。