某有名チョコレートメーカーの広告、
日本は義理チョコやめませんか?

新聞広告に出されたものだそうですが、ネットでも話題になっていますね。
思い切った広告!ラベンダー

みんながやっているからという風習、
なんとも思っていない相手に義理で選ぶ手間や出費…そういったことから開放されて、
バレンタインデーを、本当に楽しく素敵な日に
してほしい、という思いが込められているようです。

(義理チョコにゴディ○使う人も少ないでしょうから、むしろ、本命に重点をおけるようになれば、更に売上アップも見込めるということでしょうか。)

わたしはあまり経験がないですが、
たしかに毎年みなさん大変そう!
下手なものはあげられないし、出費もバカにならない。
お返しを期待してる!という方もいるかもしれませんが、どうなんだろー!欲しくないもの返ってきたら(笑)
もちろん本当に楽しんでる人もいるとは思いますが。

あと
ちびっ子や小学生の子たちが、一生懸命作ったり、(ママが)
男の子たちががんばってお返し作ったり(ママが)
そうゆうのはかわいい風習ですけどねピンクハート

でもいい加減、
女性が男性にチョコレートをあげる、
という日本独特の風習は、なくなってもいいんじゃないかな?!
(Mei○iさんすいません)チョコ

そうゆうとこも海外に習ってほしい(笑)

って毎年言ってるなわたし。(しつこ)



スムージーのチョイスが当たりだと嬉し。


では!マリオ