今期見ていたドラマ「コウノドリ」が終わってしまった。
毎回涙なしでは見られないドラマでした。涙というか、嗚咽。


今回はシーズン2だったわけですが、
前シーズンは、ちょうど自分も妊娠中で、
出産そのものもそうですが、
妊娠中の様々なトラブルを題材にしていたので、
あまりにタイムリーで、怖くて見られかったんですよね。

今となっては、懐かしいです。
妊娠も出産も、妊娠したら当たり前に出産出来るわけではなくて、その間のママの不安なんて計り知れなくて、
無事に生まれたら生まれたで、ノンストップ!
お母さんて、すごい

女性だったら誰しも一度は向き合うであろう、
子どもを産むと言うこと。そして、選択肢は様々。


ドラマを通して、悩みを共感出来たり、
こう言う人がいる、こう言うケースがあるよ、
など、知らなかったこともたくさんあったし、
より、娘が生まれたことに感謝しなければなぁと思いました。

エンドロールに、赤ちゃんひとりひとりの名前が載っていてそんなところにも涙。


え?感想文みたくなってきたw

チームペルソナみたいな産科があったらいいよなぁ〜。
なかなかあそこまで、ひとりひとりに寄り添ってくれる病院、お医者さん、、いないだろうなぁ〜。わたしの行っていたところは、検診とか、流れ作業で不安だったなぁ〜。w



あれ、今日はクリスマスイブ!
どうやら雨が降るようですが、
ステキな休日をお過ごし下さい。

ケーキ取りに行かなくちゃ

サンタさんはいつなのか、24日の夜でいいのか、ネットで調べたりしています。w


では!