日付け変わって22日は冬至。
Oisixさんからお野菜が届きました。
お友だちもけっこう頼んでる子が多く、気になっておりました。

冬至はね、1年で最も日照時間が短いため、
太陽の力が最も弱くなる日と言われていて、この日を境に最も上昇する日と言われているんですって。
運が上昇し始める日にさらに運をつけるため、「ん」の付く食べ物を食べるとよいとか!


好きです~そうゆう縁起担ぎ
ワクワクしちゃう

{F9775120-D8FE-45E3-B3D5-3147DC565A03:01}

れんこん、
にんじん、
りんご、
かぼちゃは漢字で南瓜(なんきん) 
運だらけやー。

柚子もあまったところはゆず湯にして、
あったまりたいですね。

おいしっくすさまありがとうございます。



日曜日、
十二月大歌舞伎を観に行ったよ。
歌舞伎なんて、高校の社会科見学以来!
大人になって観ると違うね。
そしてオールスター勢ぞろいで圧巻でした。また行きたいな。

新しい歌舞伎座、外観も素敵だった。
{C6D046A6-A263-4E41-9313-49C4CD738B24:01}
写真撮ってとお願いした方がまさかの外国人観光客の方で、思わず逆でしょ私たちって突っ込んだよね。w


{54CD1621-D295-4ABB-A0CB-EF0AD2D386AC:01}

Thank You


街が慌ただしくなってきましたね。
年末年始、身体に気をつけて乗り切りましょう

ほにゃす。