週末は、坂上忍さん脚本演出の舞台、
「Re:verse」を観てきました。

えぐられたなー。
奇才、や、the人間・坂上忍にえぐられたなー。

私が出させていただいたのは、2010年。4年も経ってた!

満員の本多劇場。
シンプルなセットと演出で、
お客さんと役者さんたちとの、勝負!
という感じでした。

進むにつれ、
ステージからも客席からもすすり泣く声や嗚咽。
こんな舞台なかなかない。


今回は震災がテーマでしたし、
テレビや映画ではあまり書けないこと と言うか避けている切り口で描かれていました。

それから、テレビや映画では出せない役者の パワーだったり膿だったり。

決して「はぁー楽しかった」ではない、生々しい人間ぽさを、観られる舞台でした。
うん、生々しかった。
人間ぽかった。


{8104DBA8-2886-443A-8F72-77DEAC46B38F:01}

お友だちの小野真弓ちゃん、


{0BD0510E-C493-4C71-8E62-8633B78F300D:01}

前回共演させて頂いた、東洋英和の大先輩由夏さん、
水崎綾女ちゃん、みなさん素晴らしかったです。




しかしこの方の脳。未知数です。

{BE8D5E2B-9427-4FF1-A0FF-1A7A5381EEEE:01}

坂上忍さん。


ありがとうございました。



今週は愛するベニバラ兎団の仲間たちの出ている「まほろばかなた」を観に行きます。
13日日曜日までです、
みんなも行こうよ❗️



ほにゃす。