祖父と祖母の、17回忌の法要をしました。

月日が経つのは早いものですねー。
おじいちゃんは、私のお誕生日が命日となりました。

なので一層のこと忘れなくて良いです。



次は23回忌。
その次は27回忌…33回忌…


これ、本当にどこに書き留めてよいのやら、
父は まめなので安心ですが、
私たち兄妹が、しっかり憶えておかないといけません。


めぐりめぐる命ですから、
悲しいかな
ずっと同じメンバーでは、いられないですからね。


法要後、皆でお食事を。


photo:01



photo:02




いつもの大黒屋さんで。

the 江戸の味。



だいぶ前に、父が大黒屋違いで全く違う大黒屋さんを予約してしまって、
本来行きたかった大黒屋さんへ行ったら、
「ここでは予約受けてませんよ」
と言われ、
徒歩20分くらいの、違う大黒屋へぞろぞろと歩いて移動したことがありました。

と言ってもわたしはうろ覚えなのですが、
親戚の年配チームが鮮明に憶えていたのには驚いた!

集まるたび、言われるのでしょうね。





きょうのいしこ。
photo:03


暑くて、
何着ていいか、わからんよー!


髪の色、いい感じ[みんな:01]



ほにゃす。