先週のお話し。

海外に住むワンギャル同期から連絡が来て、一時帰国するので集まろうとなり、ご飯を食べました。


あ、ワンギャル…
絶滅危惧種ですかね…
若い人や関西の人は知らないですよね。

その昔、TBSで「ワンダフル」と言う深夜番組をやっていまして、
MCのみなさんの他に、ワンダフルガールズ通称ワンギャル、と言う集団がいたんですね。
そのことです。
わたしはそのメンバーだったんですねー。
番組は何年も続いていたので、毎年新しくワンギャルが誕生し、わたしは5期生。


当時は、「ブランチの夜版」などと言われていたっけ。

ブランチのブランコさんたちには、
「夜の人」って陰で呼ばれていたっけw



その、ワンギャルの5期生が久しぶりに集まったのです。


こんなに大勢で集まったのは、
4~5年ぶりくらい?


12人いて、そのうちの7人!プラス美人AP平さんが集まりました。
プラス、お子ちゃまたち!

何時の間にか二人目を産んでいたり、
近況報告すっこぬけてて、
環境やらの変化にびっくり仰天な光景もあったけど、
会えば何だろう…

10数年前と変わらない、
まるで楽屋にいるみたいな感じで。

キャラと言うか、
ポジションも変わらないんだよね、面白いことに。


photo:01


写真左 鈴木朝美ちゃん。
朝美はかなり久しぶり!
きれいなお姉さんになってた~。

「恋したいんだけどーーー!」
って口ぐせは変わってなかったけどね。

photo:05





とっても美味しかったこの素敵なお店は、磯辺さちよちゃんが予約してくれた、麻布十番の「もぐり」
と言う、お野菜たっぷりの焼肉が美味しいお店!


「ここはね、店長さんがね、屠殺からやってるんだよ!」
って10回くらい言ってた。


そんなさっちゃんのストラップはデカかったよ。
photo:03


釣りが好きなさっちゃん。

肩周辺の紐が多くてどれが焼肉のエプロンか分からなくなってるね。


↓この写真大好き。わたしが撮ったの[みんな:01]
photo:04


さっちゃんと、美人AP平さん、河村はん。
みんなこれアイコンにすればいいのに。
めちゃくちゃ楽しそう!



photo:06


西尾 祐里ちゃんにも久しぶりに会えたよ。
安定の「自分曲げない」キャラ。
スナックのママみたいで楽しかったw
基本平さんは斜め上向いてるけど、
何か見えてたのかな…


というか、みんなをちゃん付けして呼ぶの、すごい違和感…



とにかくみんな変わらなくてすごい[みんな:02]

わたしが一番老けたかしら、と思ったよ。


やっぱり女は、きれいでいようと努力する義務がある気がするなぁ。

もちろん、外見だけでなくてね。
何か好きなことをしてる人、
目標に向かいお仕事を頑張っている人、
子育て頑張って、子供に愛されているママ、

みんなキラキラ。
そうゆう人は、自然とキラキラしてて、きれい。


photo:07


福世恵梨奈ちゃん、木舩香織ちゃんも!
香織は、展示会とか舞台に来てくれてて、ちょこちょこ会えてたんだ。

福世は本当に久しぶりなの。
相変わらず面白かったわー。

あの頃は、実はあんまりお互い深く話したことがなかったかも。
今回じっくり話せてよかった。


photo:08



photo:11



ちょっとポーズが古いのはご愛嬌!
集団で写真撮影をすることが多かったから、カメラを向けられると、
自然と寄って、ポージングしちゃうのね。w


突然グループにされ出会った12人が、
一年間毎日ずっと一緒にいて、
切磋琢磨?しながら、いい時代を過ごした。
わたしは21歳だったけど、学校みたいでもあって、
紛れもなく青春だったな。


あの頃しゃかりきにタレントをしていた12人は、
うっかり行きそびれて独身の人、自分の意思で独身の人、奥さん、お母さん…
いまは色んなポジションに就いているけど、
みんななんて魅力的なのかしら、って。


色んなしあわせの形があるなぁって思った。


とにかく会えてほんとによかった!



photo:10




はぁー楽しかった。


また集まりたいな。


でもせっかくだから、
また3年くらいあけたいなw



ほにゃす。