久々のcandy更新です。


怒ってまへん。
大丈夫です、楽しいですw


最近お気に入りのスキンケア法をご紹介します

乾燥肌だったはずですが、そう言えば、
この冬はあまり感じない
これのおかげかも…

名付けて
「化粧水10回パシャパシャ作戦」
そのまんま


そのまえに。

メイクは、ミルクタイプのクレンジングを使うときは、
スチーマーをあてながら落とします。

これもポイント。

寒さや乾燥でかたくなったお肌をクルクルマッサージしながらほぐす感覚。

ゴリゴリするはOKだけど、
すべらない状態でこするのはNG

メイクも、指の腹で優しく落としてあげるといいみたいです。


ちなみに、洗顔は、ぬるま湯からお水で洗います。
寒くて耐えられず、お湯で洗ったとしても、必ず最後はお水でしめます。


洗顔を終えたら、
化粧水!


最低5回、ほんとは10回!
化粧水を入れ込みます。


このとき、スチーマーでメイクオフしたり、マッサージしてお肌を柔らかくしておくと、
化粧水の入りが良いな~って実感するはず!

はじめはほんとに面倒だったけど、w
やり始めると、翌朝の違いが明らかなので、
やみつきになりましたよ


わたしの憧れる美容家 石井美保さんは、
このあと、乳液をスチーマーで入れ込んでいたんです
早速これも実践中。



化粧水が浸透しやすいコンディションにしておくことがなにより大切。


これが出来ていないと、
パックをしたところで、
意味ナシオ。


ボーリングの球にパックしてるようなものです。
お金と時間のムダ。


最初のプロセスがいかに大事かですね。

そう言えば、ここ数週間パックはしてません

慌ててオイルをつけることもなくなったかも。


とはいえ、
10回パシャパシャ作戦は、化粧水の減りも早くなりますね。

なのでわたしは、
プチプラなものを混ぜて使っています。
5回に1回、普通のを投入w

ケチケチするのもいやだしね。

ってしてるか



とにかくオススメのスキンケアでした。







そして、
早寝早起き

つい夜更かししてしまうので
ここ改善したい!



ほにゃす。


Candyからの投稿