ホントに!
エッフェル塔の次に、
いや、

エッフェル塔より感激したかもしれない!
凱旋門凱旋門


空気の澄んだ冬の晴天の下、
どっしり構えた凱旋門。

圧巻でした。
$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 






$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 

はい、着物でパチリ。

優しいタクシーの運転手さんが、
フォトスポットを巡ってくれました。



$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 

セーヌ川をまたぐ橋からも、パチリ。

ここは、人も少なくて、
まさに、地元の人オススメのベストスポットといった感じでした。



$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 

ノートルダム寺院にも・・・!


観光客のみなさんのカメラが、ノートルダムから、
私たちに向けられていました。
ごめんなさい、物珍しすぎましたね。


$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 

なかなかその場から立ち去れなくなりました汗

まあこれも、
貴重な経験。



そのあと、

$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 

老舗、カフェ・ド・フルールでお茶。

$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 

またしても、
ハマったのか、
ショコラをオーダー。


ここでもお隣りの西洋人マダムから、

「(英語)わぉ!わたし!大好き!日本大好きなの!KIMONO!素敵!」

と写真攻撃。


マダムはチャイナ服を着ていましたけれどねハート薄い赤

きっとアジアがお好きなんですね。

微笑ましい出逢いでした。




お部屋も一緒だった、成嶋先生と。

$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 

2人で行動していたので、
ひとりずつ写真を撮り合っていたのですが、
ほんとにまあ見事にみなさん、
通りすがりのムッシュは、すぐに気づいてくれて、
「撮ってあげるよ!」
って声をかけてくれるのです。

すごい急いでそうな人や、
スーツケースガラガラ押している人まで・・・!
自分の荷物を地面に起き、
手袋を外し・・・


みんなすごく親切。

スリに気をつけろ、と散々言われていたので、
「そうやって声をかけてくれておいて、
ほんとはカメラを持って走り去るのではないか?!」
とか、
色々疑ってちょっと構えてしまって、
反省。


けど本当にスリは多いようなので、気をつけるに越したことはないですけどね。



 朝の5時半から着物を着ていたので、
カラダが悲鳴をあげていました。


この日はホテルへ一旦帰って、
夕食へ向かいました。






オマケ。
いちいちかわいい街のカフェ。
$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 




続きます。



ほにゃす。