こんにちは。
いよいよ冬っぽくなって来ましたね。

寒くて起きる!っていうやつ。
けど起きる時間には早いから、むにゃむにゃ、幸せな気分で二度寝をする・・・


この二度寝出来る♡からの、
二度寝に入る瞬間がたまらないよね。

けど
二度寝してしまうと、起きるのがしんどい。

あれなんとかならないもんかね。




さて。パリ日記。

肝心のイベントの日のお話し。

ユネスコ本部でのイベントは、パリに住む日本人の方や、もちろん、フランス人の方、
その他各国の方が観にいらっしゃるということだったので、
着物を着せて頂きました。


ブランクありすぎて、一人じゃ着られる自身がなかったので、
現地で着付けのお仕事をしている日本人の方にお願いしていました。


海外で着物を着ることなんて、めったにない機会です。

ちょっと、レトロな小紋着を選びました。
$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 

おでこをあげて、プチリーゼント風にしてもらいました。
$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 



しゃっきりします。
着物着たこのシャキっとした感じ、
やっぱり好きですわ~。



ユネスコ入り。

$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 


じゃん!
$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 
エッフェル塔と、着物の日本人!!

東京タワーじゃないよ。




と遊んでいるわけではなく・・・


ユネスコでの「花と平和の祭典」では、
東日本大震災、これからの日本
をテーマに、
復興地の方のお話しを聞いたりして
詩を作り、朗読させて頂きました。

$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 

$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 


フランス語の通訳と共に。


これからも前を向いて歩いて行く事、
世界中から寄せられた支援への感謝の心を、
一人の日本人として、一人の人間として、
伝えてきました。





緊張緊張!!
大変なプレッシャーでした。









ご褒美は、




$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 

エッフェル塔!!エッフェル塔



なんてねっ。



IFA(国際フラワーアレンジメント協会)の皆さまによって、
表現者として、フラワーアーティストとして、
本当に本当に貴重な経験をさせて頂きました。

ありがとうございました。





ではまた続きます。


ほにゃす。