パリから帰国してすぐのタイミングでお誘い頂き、渋谷ヒカリエにある、
Orb東急シアターオーブへ、

「エリザベート ガラ・コンサート」
を観に行きました。


地味に、大好きなタカラヅカ!


引退したメンバー、
ファンの間では通称「虹組」[みんな:01]
と呼ばれる方たちによる夢のコンサート。


特に、中高生時代にハマっていたので私にとっては黄金期のメンバー。


しかも、
大好きな演目「エリザベート」…


曲がとても好きです。

中高時代の学園祭でも使った楽曲もあって、
歌ってすごいですよね。

一気にその時に帰れる。


ウルウルでした。

このガラ・コンサートは、
毎日メンバーが代わります。

photo:01


今日は、
トートが姿月あさとさん!
また男役の姿が観られるなんて夢のよう。やっぱりかっこよかった!

エリザベートに、大鳥れいさん、
大鳥さんは、初めてステージを観ましたが、チャーミングで力強くて、美しかったです。

photo:04



そして、フランツヨーゼフは、
涼紫央さん。
きれいでかっこよかったー[みんな:02]
photo:08




photo:07



通常の宝塚のステージと違い、オーケストラも壇上にいて、
キャストのみなさんが手持ちのマイクで歌っているのが新鮮でした。

もっと、コンサートっぽいのかな?と思いきや、
台詞もあったりで、
見応え充分[みんな:03]


感動しっぱなしでした。



そしてTシャツを買う!
photo:06


笑う!


で、帰り道、
また宝塚が見たくなって、
TSUTAYAへ寄りました。


カウンターで店員さんに、
「宝塚のCDとかDVDって置いてますか?」

と聞いたら半笑いで、
「え?タカラヅカ?
タカラヅカってあの劇団四季とかのやつですか?」

と言われました。


ん~、
おばちゃんにはちょっと意味が分からなかったな…
お嬢ちゃんよ、
違うと思うよ。



大きなとこでリベンジしようっと。


というわけで、
パリジェンヌではなくて、
今日は、
タカラジェンヌのお話し[みんな:04]


夢見心地~。
また観たいな。



ほにゃす。