おすすめアイテムをご紹介します。
久方ぶりに、ハイブランドコスメを新調しました。

パウダリーファンデーションは使わないから要らなかったのですが、
出先でのお化粧直しや
まぁこれも面倒でしないのですが…
それじゃあいかん、と思っていたし、

リキッドファンデーションはちと時間がないときには不向きなので、
至極のパウダリーを探すこと数ヶ月。


粉っぽさがいやだし、
塗ってます!
と言うのも旬じゃないですから、


パウダリーだけど、
保湿やツヤ感があるのが条件でした。


と言うわけで、
CHANELのヴィタルミエール。

光☆を帯びたような仕上がりになるそうな。



最新作ではないものの、
専用ブラシを付けて販売。
今出ているものの中では、一番新しいタイプだそう。
photo:01



なんだろう。
もう存在に、うっとり・・・
ベロアのおポーチに入っています。シャネル

スポンジも中のケースに入っているのですが、
スポンジを使わない時は、そのスペースに、ブラシを入れてしまえるわけです。




SPF10・PA++
肌に明るく美しい輝きをもたらすパウダリー ファンデーション。
光を集めて強く輝かせるピグメントと、光を拡散させるピグメントを配合した独自の成分RLDコンプレックスが肌に明るく美しい輝きをもたらします。
高い保湿力を持つジャスミンワックスとラベンダーエキスを贅沢に配合し、これまでにない快適なつけ心地と、ヴェルヴェットのようななめらかな肌へ導きます。また、独自のテクノロジーにより、パウダーでありながらクリームのようなしっとりとした心地よい肌触りを実現します。
(以上抜粋)




CHANELのおねいさんが、しきりに
「ピグメントが ピグメントが」
と言うもので、

いやいやそんなにピグメントって公用語じゃないよ、と思いながら、
まあわかっている素振りでスルー。
お恥ずかしながら帰って来て調べた次第でございます。



ブラシでふわふわと付けていただいたのですが、
まあびっくり。

その日は下地もなにも塗っていなかったのですが、
ふんわりキラキラ、
顔色も良くなって、粉っぽさもなかったので、
即決しました。

魔法みたいだったよ!



なので、時間が無いときは
下地クリームとそれだけ。



ファンではクリームタイプ、もしくはBBクリーム派だったので、
ちょっと冒険かなーと思いながらも・・・



夜、
そういえば今日一回も鼻のテカリおさえてない!ってことに気が付きました。



それだけバランスがとれてたってことですね。


すごーい。とちょっと感動しちゃった。

photo:04


photo:02


photo:03



多分物足りない人もいると思うけど、

わたしはお気に入りです。


でもあくまで、ブラシで付ける感じ。


スポンジで付けると、粉も柔らかくて
思いの外たっぷり付くので、
一回失敗しちゃったよ。


「どうしたの?!ファンデーション付け過ぎじゃない?!」
って。w


なので、ブラシでふんわり、を心がけてます。



リキッドの時は、ADDICTIONのを使っていますよん。



え?
どうでもいいって?
こらこら♪



ほにゃす。