おこんにち。

8月も終わる~
わ~[みんな:01]


トウモロコシが美味しい季節。
韓国語で、オクススー!


photo:01


なにこの媚びた感じ!(笑)

これは
山梨県忍野のトウモロコシ。
先週行ったときに、、
買ってません。


そのあと、行った父のおみやげ。

甘すぎて、翌朝アリがたかってました。

ムン![みんな:02]


あのこたち、どこから来るんだろう…
大行列になる前の、偵察隊みたいなのいるよね。

そこまではわかったよ。
あとは、
なぞ。


トウモロコシは、レンジで調理するのが、栄養素も逃げなくて良いって聞いたのだけど、
いまだ、レンジ苦手世代でして…

ついつい茹でてしまいます。


北海道の人は、季節になると朝昼晩おやつ、とトウモロコシを食べているとテレビでやっていたそうですが、
ほんとかな[みんな:03]


わたしもそのくらい好きですけどね。


実りの秋がやってきます。
栗やらお芋やら、楽しみ[みんな:04]


ほにゃす。