オリンピック、あっという間に終わってしまいましたね。

世界のみんなが、
争いごとを忘れ、
世界のお祭り。


たくさんの感動をもらいました。


やっぱり大好きだわ~、
オリンピック。


ありがとうオリンピック[みんな:01]
出てみたいわ~(ムリ。甘い)


スポットを浴びていない、日本人選手もたくさんいると思います。

満遍なくメジャーになるといいけどね。

みなさま本当にお疲れでした!


選手たちみんなが、
4年に一度のこの一瞬のために、
命をかけてがんばってるんですよね、
多くは、金メダルを獲るために。



たくさんの名言が生まれ、
心に響く言葉もたくさんありました。


バレーボールの、3位決定戦で
銅メダルを獲ったとき、
解説者となった元バレーボール選手、大林素子さんは、


「わたしができなかった、メダルを獲るということ。
引退してからは、
わたしは、後輩たちが叶えるその瞬間を、解説者として伝えることが夢だった。みんなありがとう[みんな:02]


と、声を震わせながら語っていました。



ステキ[みんな:03]
大林さんステキです!



夢は形を変える。
どんなかたちでもいい。

夢の形を変える。
それは勇気だ!


そう思った瞬間でした。


今日も頑張りましょう[みんな:04]


photo:01




ほにゃす。