今日はやっぱり冬かって感じで寒いねtau雪の結晶



お待ちかね(え?だれが?)、
韓国旅行日記を韓国

photo:01


えーっと、持ち物装備がほぼ一緒でした。NO打ち合わせw


スケジュール的にかなりの弾丸ツアーでした。
夜ついて、次の日丸一日、そして次の日の夜帰国!
ロケかと思うわ。

しかーし、
ソウルは眠らない街があるので、目一杯使ったよ。


ママともよく行ったし、梨奈とも2回目の韓国飛行機

ただいま~韓国って感じで胸が踊ります。


合ってるんです。きっと。


忙しなくてエネルギーが強いから、ぼけっとしてると負けちゃう感じもありますが、
わたしは平気ー。
大阪に近いと思う!



羽田を発つときに、飛行機に乗ったところで
CAさんが梨奈に日本語で、

「搭乗券拝見致します。」って言ったのね、

で、すぐ後ろに私はいたのだけど、



同じ事を(おそらく)
韓国語で言われたよ。。。


通じないので「ん??」
って言ったらびっくりしてたけど、

わたしのがびっくり~ビックリ


なんか申し訳ないので、本気で韓国語を勉強したくなりました。
韓国へ行くとたいがい韓国の人だと思われます。


もともとみんな似ているけど、
わたしは特になのかな?にこりぼん



ソウル着いてからも、全力で韓国語で道を聞かれたり、
地下鉄の切符の買い方を聞かれたり、

なんか期待にそえずもどかしかったよ韓国国旗


ごめんなさいだよー。
日本人だよー。
韓国語しゃべれないよー。

photo:02


えへ。

初日は東大門へショッピングへ。
東大門には、朝の5時までやっている、
小売店がびっちり詰まったファッションビルが6個くらいあります。そのまわりには屋台がびっしり。
回り切れないw



ここは、日本語が分かる人が多いから、
カタコトの英語や日本語でなんとかコミュニケーションがとれる感じ。

かなり満足なお買い物が出来ました。


今回は靴が買えなかったのが残念だけど。
サイズがなかったり、予算的に妥協出来なかったり。




でね、東大門で

ライダースを買ったお店があったのだけど、

買うまでに、しきりに何でか、
「今日は売れない」「明日来て」だの言われて、


やだやだ言って、(値切ったり出来るとこだからほし
結局売ってもらったのね。
しかも値切って。


なんか「も~う負けたよ~じゃあね~あみ~(仲良くなっている)」
みたいな顔してて、デパート出たら、



「2/13 OPEN!!」


っていっぱいポスターが貼ってあったの!


オープン前日だったんだよね。

そりゃ無理だよ。
よく売ってくれたよ。
日本じゃ無理だよw。


オープン前日で、準備でバタバタしてたのね。
どこのデパートも問屋的な感じだから、気が付かなかった。



友好的に接してくれて、
本当にありがたい。


だって一目惚れしちゃって。
日本にはあんまりない感じだし、
円高も手伝って、
とってもお買い得だったよ!!!!!!!!
買ったものはまた紹介する、
と思う!





アドレナリン出まくって、
photo:03


photo:04


おっ、おっきい…
明け方4時くらいにトッポギ食べて、
6時くらいに眠りにつきました。w




つづく・・・
ほにゃす。