月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

採れたてのびっくりした話しを少々・・・


2月に梨奈と旅行に行く計画を立てました。


もしやと思ってパスポートを見たら、期限が3月に迫っていたの。
3月4日迄。



必要な残りの期間は渡航先によって違うみたいだけど、
これは念のため更新しておこうと思って、近々行くことにしていましたパスポート" border="0" />




それを梨奈に伝えたら、数日経った昨日の晩、

「やばい!!

わたしも3月10日までだった!

一緒に更新行こう!明日は!?


とメールが返ってきました。


急に思い出し、確認したら意外にも自分も期限が迫っていることに気づいて、
結構切羽詰まった感じでした。


その日にもらえるわけでもないから、早いに越したことはないと思い、

昨日の今日で2人で行くことになったわけです。





朝から感慨深かったのはね、


わたしのパスポート期限は、3月4日迄で、偶然にもママの命日。

で、梨奈のパスポート期限は、3月10日で、うちのママの誕生日。


梨奈にもお世話になってたから、
「忘れないでよ!」
とこんなとこでも自分の存在アピールですかっ!!と言わんばかりの偶然。


ご縁があるんだな~なんて思いながら、パパにも話したりして。

もちろん梨奈には昨日メールで話して。



10年パスポートがもう期限を迎える。
取ったのは21歳かあ。


私たちが出会う数カ月前だけど、
おんなじ時期に梨奈も更新してたんだ~、
なんて思いながら、


更新が同時に出来るなんて、そうそうあることじゃないし、

やっぱ何かあるなあ~なんて思いながら、



交通会館へ行き、
一緒にパスポート用の写真を撮り、(わたしほぼ楠田枝里子氏)


仲良く並んで用紙に記入。

ふたりとも迷わず10年旅券を選択。
まぁ名字が変わることがあれば、
そん時はそん時だ。



署名のところはそのままパスポートに直筆が写されるから、
「緊張するね~」♪

なんて言いながら記入。




「じゃあこの偶然を写真撮っておこう」


と梨奈の更新を間近に控えたパスポートを借り、 
若かりし日特有の、顔パンパンつり目気味の2人の写真と、
偶然の宝物の日付の部分をパシャリ。


パシャ・・・はっ




撮った画像を確認、というかシャッター押した瞬間に気がついたのですが、






photo:01








石「ねえ、あなた来年だよ。」



梨「?!!・・・」



一瞬わたしの期限が去年で切れてたのかという疑惑が浮かんで焦ったけど、


いま2012年、という確認ができ、


梨奈が間違えていたことが判明。


彼女の期限は2013年3月10日でした。




がびーーーーーーーーーーん。




おっちょこちょいが過ぎます。


先ずそこを確認すればいいだけの話しなのに。



ナンデ・・・びっくり




笑いが止まりませんでしたよ。



彼女は朝、区役所まで行ってミッションをこなして来たのに。
来年の更新には使えないね。


おめかしして写真まで撮ったのに・・・



なんやったん!


ただのわたしの付き添い!





は~もうびっくりした。



来年はお付き合いしたいと思います。




せっかく銀座近辺にいたのでぴょんぴょん舎で焼肉ランチ。

photo:02

いつも笑いをありがとう。


photo:03

とっさのポーズ一緒w


もぅ、
思い出し笑いが止まりません。。。


なんか結果オーライです。




あ、わたしは無事に更新手続きが出来ました。
はい。



photo:04


春の祭典スペジャール