my boxのある世田谷ものづくり学校の体育館で、
世田谷パン祭りたるものが開催されてました。

世田谷区のパン屋さんやハチミツやさん、ピクルスやさんなどが出店していました。


予想以上の大盛況!食パン

のぞいた頃には、完売したお店ばかり。

唯一、売ってそうな行列に並び…

間違えて割り込みしてしまったぽく、
視線を刺さるほど感じたので、
譲り…


ん~
パンじゃなかったらどうしようかな、

でも行列の先、見にいけないしね(/ _ ; )

photo:01



と、みきから電話。


ちょうどパン祭りに向かうとことのコト。


え~?
人気!
人気だよパン祭り(笑)


とりあえずみきが来るまで得体の知れない行列に並び、

「もしかしたら売り切れて、買えないかもしれません。」というアナウンスもありつつ、みき到着。



わたしは列から出られないので、
みきに行列の先っちょを見てもらいにいった。




パンだった。

みき曰く、「かためのパン」 だった。



今度は、
「もしかしたら、行き渡らず買えないかもしれません。」と、
面と向かって言われた。


とりあえず「完売 」と言われるまで並ぼうかな、
と思っていたら、


「完売しました~」

と聞こえた。


わたしはパンを持っていない…あせる


どうやら買えなかったみたいです。



ふと見ると、


わたしが列を譲った婦人は、
パンをたくさん持っていました(^-^)


ひとりいくつまで、
とも決まってなかったから、
お店の人も読めなかったのか、

わたしの後ろにも、買えなかったお客さんがたくさん並んでいました。


わたしのひとり前でパンが売り切れる。


ドラマティックだわ。





小学校の学芸会のとき、
「スイミー」をやることになり、

身長の低い順で、
一番小さいさんから 中ぐらいさんのわたしまでが、

「赤い魚のむれ」だった。

わたしの後ろの清水さんからは、
役が選べた。
イソギンチャクや珊瑚、熱帯魚など、カラフルなかわいい衣装が着られる。



わたしのひとり前で◯◯

わたしのすぐ後ろで◯◯



そんな事件が起こる度に、
わたしはこの悲しい出来事を思い出すのです。


それはさておき、
きっとわたしがあんまり悲しいリアクションをしたものだから、


わたしが列を譲った婦人は、
パンをひとつ、分けてくださいました食パン


マリア様かと思いました。


何パンかも確かめずお買い上げした、
photo:02

濱田屋さんのパン。


美味しかったです。


ん~
今思うと、かなり美味しかったです食パン


あとね、プロポリスのスプレーを買いましたよ。

ハチミツ、プロポリス、ミント含有。

プロポリスは真菌や細菌の侵入をブロックしてくれて、抗炎作用もあるんだよハチ

最近ノドをやられやすいので、
重宝しそうです。



みきといっしょに来て、
久々に、戸部洋子ちゃんにも会えたよ。
朝 別件でメール来てたから、嬉しさ倍増だった♫
bonicaの玲欧奈ちゃんにも会えた♫

photo:03


洋ちゃんグイグイくる~w
photo:04

みきのお友達のケイティも。


ほんの15分くらいだったけど、
みんなに会えてよかった~( ´ ▽ ` )ノ


パン祭りばんざーい。


my boxにもたくさんお客さまが来てくれて、よかったです。


わたしもパンの食べ比べしたいな。

毎月やらないかな、パン祭り!



やっちゃうよね、
穴があったら入りたいシリーズ。
隊長の相良さん不在。w


photo:05

あみパンと、

photo:06

戸部パンビックリマーク

さすが。
仕上がってます。


なんかこれ、
あたしたちしか食いついてなかった…

あはは。




さて、みなさんはどんな連休だったかな?

明日からもがんばりましょう食パン

ほにゃす。