9月に頂いていた質問に答えますりぼん


Qあみさんが、中学生や高校生の時に美容関係で何か気を付けていた事はありますか?
「これはやっておくべき!」や「これはやらない方がいい」などもあれば教えてください。 美沙子

A・・・なんだろうー。お化粧もしていなかったのですが。
親からは、バランスよく食べなさいよーってことと、
夜更かしすると、「早く寝なさいよ」って言われていました。
結局大事なのって、これだと思いますsei 
あ、昔流行ってた毛穴パック。ベリベリ剥がすやつ。
角栓が目に見えて面白くってやっていたけど、アフターケアもろくに知らないものだから、
大変なダメージだったみたい。あれはやらないほうがよかったですねー。ボコボコになったもん鼻水




Q質問☆今私あみちゃんと同じぐらいの髪の長さなんですが、アレンジってどうやってやってますか!?マネっこしたいのでぜひ教えてください☆  るい

A・・・あ、ちょっと切っちゃいましたね。9月あたりの髪型は、毛先を三つ編みして、ピンで止めてにわかアップスタイルにしたりするのが好きでした。 細めのコテで巻いて、ぺたんてならないようにしています。たしか19㎜のですアイアイ


$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ -未設定

こんな感じでアップ。三つ編みして止めていました。




Qあみさんはどんなジャンルの音楽が好きですか? 函南


A・・・あんまり詳しくないのですが、邦楽と、クラシック、ハワイアンに癒されます。ガチャガチャうるさいのは苦手です。





Qものづくり学校?でしたっけ、についてなんですが、そこにはいつでも立ち寄れば中に入れるんですか。そしてもしかしたらアミさんも時々いらっしゃるんですか。 澪

A・・・世田谷ものづくり学校は、月曜日が休館ですが、それ以外は、受付に記名をすれば、どなたでも入れます。わたしもちょくちょくいますよ。働いています学校





Qあみさんの好きな生き物ってなんですか?(架空の生き物でも可^^)
たくさん挙げて頂けたら嬉しいです。それと逆に、苦手な生き物ってありますか?無かったら、幻獣でもいいし、この際妖怪でもいいです。こちらもたくさん挙げて頂けたら嬉しいです! おおが


A・・・好きな生き物は、人間でしょ、いぬ、見るのだと、ライオン、とら、サメ、
苦手な生き物は、ゴキ、我、魚とくに金魚、鯉、鮒、あー書いてるだけで無理ー。あせギブー




Q
あみさんのブログには高校までのお友達が今でもすごく仲良いみたいですが、私もあみさんと同じく高校まで一貫校だったので未だに遊ぶのはその時の友達ばかりです。大学に久しぶりに新しい環境になり、あまり友達ができなくて今は誰とも繋がっていません。あみさんは大学のお友達とは今も仲良いですか?hime


A・・・中いいですよ。ただ、お家が遠かったり、お仕事や主婦業で忙しい仲間ばかりなので、会う機会は、結婚式、とか、なんか特別な時だけになりつつありますが。
けど舞台や展示会など、みんな頑張って時間を作って足を運んでくれるハロウィンオバケ2
ありがたいね、ほんとう。



はい、また書きまあすHee


ありがとう。

ほにゃす。