鳴いている虫が、もう秋の虫だね。
夏が終わるよー。


こんばんは。
みなさま、固形シッカロールについて教えてくれて、
ありがとうございました。
父も喜ぶと思います。



さて、
8月の14日、イコールイシーの日に頂いたご質問。
少しずつ答えていきますGO




Q 実は大木さんファンをやってまして^^;、その絡みで時々このブログを見たりしていたんですが、見ているうちに、「あみさん、カッケーな☆」と思うようになり、ついには初コメントさせて頂いた次第です。そんなきっかけで大変申し訳ありません(-_-);(8/3更新の「夢の箱」の話、ものすごく共感しました☆☆)
では、せっかくですから質問させてください。多分一生やっているだろうなー、って趣味はありますか?自分は絵を描いたり、写真撮る事です。特に絵は、お金をかけずに時間をどっぷり潰せてオススメです(^皿^) おおが


A・・・どうもありがとうございます。 一生やっている趣味ですか。独り言かな。あ、でもそれほど言わないかな汗w 絵、写真、いいですね。

あんまり何かに没頭するってことがないんです。あ、でもクリエイティブな作業が好きです。いまは、バッグを作っていますし、暇があったらiPhoneケースとか、ポーチをリメイクしたりしています。
リボンやラインストーンやワッペン、道具はお家にたくさんあるんですリボンrosered





Q いつもブログ楽しみにしています\(^o^)/あみさんと同い年なのですが、いつも可愛くて綺麗で憧れです☆彡 質問なんですが、スキンケアやお気に入りの化粧品などあったら教えて下さい。
あと、頑張って作っているバック楽しみにしてます。 みき

A・・・あーりがとうーございますーダブルハートうれしいのです。素直に。
スキンケアはね、化粧水はバシャバシャ使えるプチプラアイテムです。
資生堂のAQUALABELを長い間使っていますよ。今は、ブルーのボトルの「しっとり」タイプ。冷蔵庫に入れています。首や肩、うでまでたっぷり付けます。顔は、脇の下から始まっていますから、上へ上へ、リフティングしながら染みこませます。
乳液や美容液は、しっかりしたものを使いますコスメ
いまは、TAKAMIのクリームと、美容液はコレ。







Q いつも思うのですがアミさんはマスカラやアイシャドーなどつけてるんですか?ナチュラルすぎて、どこまでお化粧されてるのか分かりません(笑)( ̄∀ ̄) まる



A・・・たぶん、してないのでしょうね化粧品 BBクリーム(今は、肌ラボのものです)と、チーク、マスカラが基本で、アイシャドーは、時間があればしますmake up
最後にセザンヌのUV入りのルースパウダーでおさえて終わり。


photo:01




CANMAKE GRADATIONWink02、LavshucaのメルティングアイズBE-1を愛用してます。
チークはRMKのインジーニアスジェリーチークスJE-1 SugerPinkです。

これがあれば落ち着きますshokopon

流行には、乗らない。(乗れない)


マスカラは、DressLushと、ヘレナのヒョウ柄のを使っています。
まつげは短いほうなので、あまりボリュームが出ると、ひじきみたいになってしまうので、
密度が出るのと、そこそこ長さとカール力があるものを日々、探し歩いていますI LOVE 玉森




Q 基礎化粧品とベースメイクを教えていただきたいです。
お肌がものすごくきれいだから。
みく

A・・・上ので、参考になりますか?スキンケア関連の質問が多かった!(#^.^#)ありがとう。

でもね、結局、バランスの良い食事と、質の良い睡眠、ストレスを放つ、女でいさせてもらえる環境(彼氏や恋、何かは人それぞれだと思いますが)があれば、
それが身体、お肌を作ってるんだと思います。
崩れると、肌も荒れるものね。






Q いつも楽しみにブログよんでます♪♪ いきなり質問なんですが、あみさん、おすすめの映画やDVDや、音楽ありますか? ちい

A・・・全然見てないです、最近。映画館で観た、「ミックマック」面白かったですよきらきら
あとは相変わらず「プラダを着た悪魔」のDVDを流したりします。コンディションによって、主人公にものすごい共感出来る日もあれば、ものすごいイライラする日もあって、面白いです。
スカっとするガールズストーリーだったけど、ここ数年、「おい、ほんとにそれでいいの?」って思う時のが多いんだ↑




Q ブログ楽しみに見てます~ 質問です!! 悩んでいる時や落ち込んだ時、どうやって乗り越えますか?
あと、これからやりたい事や夢などあれば教えて下さい。 やまちゃん


A・・・ちょっとだけ一人で考える場合もあるけど、たいがいは近くの人に言います。普通には振る舞えないので、気付かれるし。
けど、いちいち気にしてたら身体悪くするって気がついたの。

音符ケセラセラ~なるように~なるわ~おんぷ。」が大事!

たぶん私は、何にも考えてなさそうで、あっけらかんと明るく過ごしてるように思われがちで、
でもほんとは自分で言うのもなんだけど、すごい神経質。


だけどあんまり引っ張るタイプではないので、翌日か翌々日にはケロッとしていますけろけろけろっぴ相談された人のがわたしより悩んじゃってるときがあって、「え?どうしたの?」みたいなことも多々あります。

やりたいこと~はたくさんありますよ。
夢は、ん~、自分と、まわりのみんながこころとからだが健康に幸せに暮らすこと。
これだけ。ってこれが一番大事で、いっこでも崩れると大変。




また書きます。

ちなみに、○○さん、わたしの名前、石川じゃなくて、石井なんです。
おしい。





ではまた答えますね。

ほにゃすおんぷハート
$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 



$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ 


photo by 大木優紀音符