東京も梅雨明けとのニュースが入ってきました。

そういえばまだ梅雨だったっけ、と思わせるような猛暑が続いていたけど、
これで、ほんとにあいつが来るんだね。

なつ・・・



毎年「あれしよう、これしよう」
と、夏の風物詩を想い、目標だけは掲げるものの、
結局夏らしいことをせずに終わるパターンが多いのだけれど。。。


せめて、浴衣を着て、花火大会とかには行きたいところ。花火 

今年は中止のところも多いけれど、
ならば、
縁側で花火、とかもいいですよね線香花火
縁側ってあこがれる。

縁側でスイカ食べて、そのままお庭に種フッてやるのとか、
あこがれるーすいか。



それと、
見た目すっごく涼し気だけど、浴衣ってすぅごく暑いよね。

帯はきついし、帯板やタオルで芯を作っているので、風も通さず暑い!

男子のみなさん、女子は死にものぐるいで浴衣着てます。

下駄もすんごい歩きづらいですから、いつものスピードとはいきません。あせ

精一杯にホメて、ケアあげてね浴衣シロあは



今日は、
ファンファンと一緒に、Serendipitxの展示会へ。

永田杏奈ちゃんのアクセサリーブランド、AngeBloomが出展してるのでおじゃましてきたよリボン



$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ -未設定

杏奈(真ん中)はすっかりディレクターさん。
しっかり接客してました。

すごいなあ+



お昼は学校でカレー。


あ、学校ってのは、世田谷ものづくり学校のことで、
myboxのオフィスが入ってるんだ。


$石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ -未設定

その中には、
GoSlowカフェというカフェが入っています。



校舎はもちろん、
お教室の間取りなんかはほぼ中学校がそのまま使われているから、
わたしは学校の椅子で作業してます使えない



さすがにチャイムはならないけど、すっごくいいよ学校



一般公開もしているので、
お茶しに来たり、色々なワークショップが開催されてるから、
おすすめの場所です学校




先生はいないから、
巨大コンパス持って追いかけられることもないよー。


これ私だけだね。




では、よい週末をはれ

ほにゃす。