以前広報をしていた渋谷DSクリニックへ、



新しく始まった、漢方美容漢方を作ってもらいに行ってきたよ。

photo:01



漢方に精通した先生にじっくりカウンセリングをしてもらい、
10万通りの以上の組み合わせから、
悩みや目的に合わせて、
自分に合った漢方を作ってもらえるんだよバラ


漢方について、
何回か飲んだことはあったけど、

目からウロコでした。



漢方って、
西洋の薬に対して、効くのが遅そうとか、
気休めなんじゃないかとか。

そんなことないみたい。


あと、大量生産されているものは、やはりそれなりの、品質だということ。

漢方薬専門の先生があまりいないので、
適当な処方や間違った処方をしてしまいがちなこと。



ここで調合してくれる漢方は、素材重視で、生薬も配合してくれたりと、
とにかく質が良いみたいです。


私は、美肌や婦人科系の器官の改善、むくみ、
ダイエットなどの悩みを相談しました。


先生はじっくりお話をしてくれましたよ。
長年漢方の研究をなさっているエキスパート!


料金も一律。
時間がある限り話してくれるし、
入れる薬剤によってお値段が変わることもないので安心ですよね。



photo:02


美容点滴をしながら待つこと20分。



オーダーメイドの漢方が完成しましたお茶はーと


photo:05



パッケージも、おしゃれでかわいいです。



1日3回、お湯に溶かして飲みます。



スタッフの加茂さん曰く、
人によって匂いも全然違うとのことで、

わたしのは全然臭くないんだって~ぽかん



photo:04




とはいえやっぱり漢方!
飲めなくはないけど、独特の苦味があるよ。


初心者なので、蜂蜜をちょろっと入れて飲みました。



食前食後30分を避けなければいけないので、ちょっとタイミングが難しい汗
のだけど、まずは1ヶ月頑張ってみます。



特に婦人科系は、効果がすぐ出る人が多いみたいだし、楽しみです♪



興味がある人は、渋谷DSクリニックで予約してみてくださいねほし




ほにゃす。