6月に頂いた質問にお答えします虹


y’s いつも楽しく石井さんのブログを拝見させてもらってます(^O^)/
早速質問なんですが、今までしたことがある又はされたことがある最大のドッキリを教えてください!
YOU介

A・・・ドッキリ、というかサプライズは結構あります。去年のお誕生日も、温泉旅行から帰ってきたロマンスカーの到着ホームで、友だちたちがPARTY帽かぶって、横断幕みたいなの持って待ち構えていたのは、結構なサプライズで嬉しかったです。
新宿の、あの通勤ラッシュの中、笑顔で待っていてくれた、彼女たちのメンタルの強さも、ほんと嬉しかったのです。
友だちって素敵って。




y’sこんにちはー!あみさんは、もし子どもができたら名前何がいいかな~?とか考えた事ありますか?
そしてどんな名前がいいですか?ちなみに私の元カレは古くて歴史的な名前がいい!とずっと言い張ってて、私もそんな名前いいなとかなり影響されました。たとえば秀吉とか、、飛鳥とかね(笑)
めっちゃ歴史的な名前でしょ~!(笑)名前考えるのって楽しいですよね。
お返事宜しくお願いします!
かなこ

A・・・中学校の時に流行ったなあ。みんなほとんど漫画のキャラクターから取っていたけど。
「名前は、親がくれる最初のプレゼント」、っていう素敵なフレーズを聞いたことがあります。
だから、すごく悩むだろうし、迷うだろうし。歴史の名前、いいですね。でも、最期が分かっているだけあって、少し複雑かも。

そういえばこないだ、劇団員たちと、名前をイメージで付け合いました。

わたしは、「ゆり」ってことになりました。
ゆりっぽいかな?
苗字は忘れました。「石井」っぽくはないらしい。なき犬



y’sいつも楽しくブログ読んでます( ´ ∀ ` )ノ
失礼な質問だったらすみません。あみさんは脱毛されてますか?
夏に向けて、脱毛したい願望が膨らんでます。医療レーザー、など種類があり何がいいのか分かりません。何脱毛が一番効果的なのか?周りの方の体験含めオススメはありますか?
また、東京でオススメのエステなどあったら教えて下さい。  ㌧子


A・・・現状、医療機関で行うものを、医療レーザー脱毛というのであって、エステなどで行っているものと変わりはないらしいです。アフターケアーなどができるので、医師がいたほうが安心、というのはあるみたいですが。
ほぼ終了しましたが、わたしもやってますむふ 
レーザー脱毛は、日焼けを避けなければいけないので、秋冬にやっておくのがベターみたいです。
どこも同じだと思うので、予算や、店舗やスタッフさんの好みで決めるといいかもしれません。
渋谷のSimpleというところは過度の勧誘もなく、行きやすかったです。
私が勤めていた渋谷DSクリニックやドクターDSメディカルスパでもやっていますよ。




y’s 今までの芸能活動の中でいちばん楽しかったのはどの活動ですか? 函南

A・・・どれも楽しかったですが、長くやっていたので、「ワンダフル」と、キャイーンさんと出川哲郎さんとやらせて頂いていた、「メンズキャイーン」というテレビの番組が特に印象に残っています。
パソコンで石井あみを検索すると結構早い段階で「石井あみ鼻フック」って出てくるみたいなんですねー。それはそのときのものです。。。バラエティ初出場の黒人女子プロレスラーさんに、殺されかけました。試合だと思ったみたい。




y’s 前回の質問の回答が遅かったのかもう?って感じです。早いですね。あみさんはクリエイティブな事もしてるし都会の人間みたいなので…髪の毛をポニーテールしてゴムに髪を巻きたいのですが、そうすると髪の毛が多くないので貧相になるし髪質がサラサラなのでピンで止めてもすぐ取れて気になります。お団子にしてその上に被せるウイッグみたいのでカールしたゴムなら売っていますがそれだと結び目から下がストレートだとおかしいのでウイッグのストレートのゴム(要は結ぶだけで髪をちょっと取って巻いた状態になる)もの渋地下とかで見た事ありませんか?(笑)またなければ作れますか?説明したら長くなってしまいすみません。  咲


A・・・あー、シュシュみたいになってるの、たまに売ってますよね。それを、付けて、ピンで周りに巻く、っていう感じになると思いますが。しぶちかのウィッグやさんに、なかったですか?
意外と100円ショップとかにあるかもしれませんね。
あまりおやくに立てずすみません。






y’s ふっわっ、と浮かんできたんで質問させて下さい。
もしあみさんが「ヤドカリ(宿借り)」ならば、
何を宿にしますか? カール


A・・・難易度高いな。。普通に、おうちに住みたいです。 そうゆうことじゃないのかな? お布団とか?わーなんか難しいな。





y’s あみさん的お姉タレントTOP3を教えてください。 ものさし

トップ3を挙げてしまうほど、精通していないのですが。。。
はるな愛さんは、素敵だなあって思います。
あとあの、「おしゃれ~」っていう双子さん。






y’s 私は.髪の毛が、硬い、太い、多い、黒髪なのですが、いまのあみちゃんの髪型にとっても憧れてて・・・・・・・。
あみちゃんの髪質はどんな感じですか?
また、美容院ではどんなオーダーをされているのですか?
あと、もうひとつ質問なんですけど、30歳を超えてきた頃から、目の上の瞼の窪みがひどくなってきて、とっても老けて見えるんです。朝、起きた時は、大丈夫なんですけど、時間がたつにつれて、だんだんくぼんでしまいます。なにか、よい解決法があれば、教えてください。これからも、応援しています。あみちゃん、かわいい。   さゆり

A・・・私の髪は、1本1本は太くないのですが、量が多いのですいてます。パーマはかかりにくいし、コテは取れやすいので、そこはちょっと残念。コンディションは、とにかく強い!傷みにくくて、美容師さんからも、丈夫だって言われてます。

オーダーはこうゆう風にしたいっていうモデルさんやタレントさんの切り抜きを持って行ったり、その場で雑誌見て伝えて、それを、わたしの雰囲気や髪質、頭や顔の形に合うようにするには、どこをどうしたらいいかをじっくり話しあって、決めますッ!!  
まぶたのくぼみ、、、う~んたしかに顔周りのお肉は減っていきますよね。
いよいよ、ドモホルンリンクルですかね?!目の周りは、あまり強く押したりこすったりしてはいけないので、優しいケアが必要だと思うのですが、時間経過によるものは、目を使い過ぎたり、お肌が酸化してきたりが原因だと思うので、目玉を動かすストレッチをしたり、ハイライトを使って、光を味方に付けてしのぐのはいかがでしょうか?目





y’s あみちゃんの携帯はiPhoneでしたよね?iPhoneとドコモの二台持ちですか?今iPhoneの購入を迷ってますが…乗り換えるのもちょっと躊躇ってまして。iPhoneの魅力を教えてくださぁ~い♪ りん☆

A・・・携帯やさんの方が詳しいかと。。。
2台持ちです。iphoneは3GSなので、老朽化が進んでいて、反応が遅かったりで、あんまり魅力がないのです。もう少し使って4に変えるか、もしくはdocomoのスマートフォンにすれば、1台で済むのかなーとは悩んでいます。iphone4は、みんな、素晴しいって言ってますよね。




y’s いつも楽しくブロック拝見してます。特においしそうな食事の記事は、どれもおいしそうで私も食べてみたいなぁ~と思ってしまいます。現在あみさん(もしくは周りのお友達)の中で流行っているご飯屋さんBest3を教えてください!お店の名前出すのNGなところは抜かして大丈夫です!
宜しくお願いします。   かおり


A・・・あんまり外食してないのですが、焼肉だと、ジャンボとか、東京苑、よろ肉が好きです。
つけ麺は、中目黒のぷかぷか、三宿のcamino。 あんまり、外食にこだわりがないかも。いる場所で、ここならあそこ行こうかーくらいで。基本、家で食べてますごはん
あとは、なかなか家で食べられないものをお外で食べる感じ。
サムギョプサルならトントンテジ、海苑の黒酢酢豚が好き。





y’s 私はお笑いが大好きなんですが、あみさんは好きですか?好きなお笑い芸人と面白いと思うお笑い芸人を教えて下さい!ちなみに私は千原ジュニアさんです。  みく


A・・・最近、ちゃんとしたネタ番組みたいなのがなくて残念。ごちゃっとしたバラエティ番組では、なかなか良さがわからないですもんね。芸人さんは、尊敬するお仕事です。自分を犠牲にして、人を笑わせるって、本当にすごいこと。こんな時代だから、余計にそう思います。
最近は渡辺直美さんのファンです。天才だと思う。





ありがとうございました。
では。
ほにゃす虹